忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれ?
なんか変?

5a6bf098.jpeg

あれ?
何?

と思ってよ~く見たらミシンが
こんなことになってました~(@o@)

IMGP4493.JPG

落ち着くまで事態がよく把握できてませんでしたが
よ~くみると綺麗に糸が絡まってました~

IMGP4492.JPG

左の糸たての糸を使ってる時に
右の糸たての糸をタラ~ンとたらしてたら
ミシンを使ってる間にいつの間にか
巻きついていってましたようです

糸巻きみたいでちょっと面白かったです

『おもしろいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ


私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。

 
PR

今年頑張ってくれたミシンに感謝の気持ちを込めて
念入りにお掃除をしました。

朝から娘のベストを作り(後日UP予定)
縫い納めとしました。

IMGP3678.JPG




今年の夏から頑張ってくれた
JUKIの職業用ミシン



綺麗にお掃除して
ミシン油も挿して
来年に向けてOK~






IMGP3675.JPG
一年頑張ってくれた
オーバーロックミシン

カットするときに糸くず・埃
すごく出るので
まめに掃除はしてますが
。。。。。

すごかったです。
綺麗に取り除いて
来年に向けてOK~


どちらも綺麗になりました。
ミシンさん、来年もよろしくお願いします。

来年もハンドメイド頑張っていきますので
皆様、よろしくお願いします。m(__)m

一年間ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)

↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

今年、大活躍してくれた私のミシン達です。

IMGP3646.JPG


今年購入した職業用ミシン

JUKI SPUR 25 SP

厚い布も薄い布もスイスイ、グングン。

ほんとうに大活躍してくれました。



IMGP3651.JPG




そして昨年購入のオーバーロックミシン。

JUKI MO-114D


いっぱいカットして、いっぱいかがって
2本針でしっかり頑張ってくれました。


自動糸調子とかはないので
とても安く購入できましたが
これで十分なくらい大活躍でした。





来年もいっぱい大事に使わせてもらいますので
一緒に頑張ろうね~。(^^)v


今年のハンドメイドは終わりのように書いてしまいましたが
あと二日、もう少し作りたいです。

最後がメルちゃんのお布団では終わらせなくないなぁ。。。(^^;

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)

↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
 
ミシンの作業台にMUJIの折りたたみテーブルを買っちゃいました
 
4548076606284_l.jpg

今までパソコン用のテーブルを使ってたのですが、
奥行があるとどうしても使いにくくて邪魔でした。

で、いろいろとネットで探したりもしてたのですが
高価すぎて。。。。。

で、先日リニューアルオープンしたイオンモールアルルで
無印の店舗がすごく大きくなってて、入ってみると
このテーブルを見つけちゃいました~

色もサイズも形もすっきりで、揺らしてもすごくしっかりしてるんです。
折りたたみで、もし不要になったときも便利そう~♪

とりあえず一つ買って帰り、ミシンを乗せてみると

Good !!!!!!!

追加でもう一つ買って並べることにしました。

どうしても物がいっぱいでテーブルの下にゴチャゴチャと収納。

リビングから汚い感じが丸見え。。。

526d88f5.jpeg


先日作ったストールを
当ててみるといい感じ!!

で、ストールを作るように
←カーテンを作ってみました。

これもまたまたGood !!!!!!



IMGP3496.JPG









自分の足元も気になって
座った時に邪魔にならないよう
少し控えてカーテンを作りました→




カーテン付けるだけで汚い所がどんどんスッキリ見える!!

d25f6b68.jpeg



前の家で使ってた
キッチン用のレンジ台を
資材収納に使ってるのですが
日が経つとどんどん
ゴチャゴチャしてきてたので

調子に乗って
作りました~



IMGP3497.JPG






こんな感じになりました。→

またミシンが楽しくなって
きちゃいました~♪


ブログUP追いついてないけど
昨年、娘用に作ったマフラーが
とてもかわいくて気に入ってたので
色違いやバージョンアップさせて
たくさん作ってオークショ出品してます。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ブログランキングへ

 

職業用ミシンを買って、今までの台に置いてみると・・・

IMGP3035.JPG

右足膝で出来る押さえレバーが、使えない!!
下が空洞のテーブルとかじゃないと
レバーをセットできないんです。

で、色々とオークションなどでテーブル探してます。
ロックミシンを置いてる机は、パソコン用の机を作ってるので
ミシンをすめるには、かなり高いのです。

まだまだお金掛かりそうです。。。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ブログランキングへ


 

昨夜、念願の職業用ミシンが届きました~
((o(^∇^)o))
去年購入したロックミシンはJUKIで、
すごく調子よく動いてくれてるので
職業用ミシンも迷わずJUKIにしました。

IMGP3033.JPG
機種はすごく悩んで、
ネットでいろいろと調べました
 
SPUR TL-25
自動糸切りなし
工業用針

SPUR TL-25SP
自動糸通しはついてない
工業用針
自動糸切りあり(手元タイプ)

SPUR TL-25DX
自動糸通しついてる
家庭用針
自動糸切りあり(フットタイプ)

ということで、自動糸切りは手元ボタンでも絶対欲しかったのと
自動糸通しは楽そうだけど、
「薄いものも綺麗に縫いたいなら工業用針の方がいい」
とネットで調べてた時に、どこかのサイトに書いてあったのを見て
SPUR TL-25SPに決定しました~♪ 

今まで使っていたミシンは、十数年前の嫁入り道具。
brotherの家庭用ミシンですが、
洋裁をする母は、「安いミシンはすぐ壊れるから、いいのを!!」
と、結構高価なのを買って持たせてくれました。

が、その家庭用ミシン、調子よく動いてくれてるのですが
縫い目がイマイチ気に入らなくて。。。
特に裏のミシン目は出すのが嫌なくらいでした。
布をしっかり運んでくれないし、
左右に揺れているのもよくわかりました。

最近の家庭用ミシンならもっとミシン目もきれいで
パワーもあるんだろうけどなぁ。。。

で、作品が出来上がる度に、ミシン欲しい。。。
職業用ミシンあったら、帽子とかバッグとかいっぱい作るのに。。。


そして、とうとう買ってしまいました!!

IMGP3034.JPG


そして今朝6時半から
 開封~(=・o・)ノ ゴーゴー♪

((o(^∇^)o))わくわく
        ((o(^∇^)o))わくわく


ジャ ジャーーン!!





IMGP3035.JPG


今まで家庭用ミシンと
ロックミシンを置いてた台は
NEWミシンの大きなテーブルで
いっぱいいっぱい!!

ミシンの台と配置も
考え直さないと。。。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ブログランキングへ

 
My Auction 出品中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]