忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかりご無沙汰していたハンドメイドブログですが
昨年、9/1に三人目次男を出産していました

YUUKI.JPG

予定日より17日早く生まれてきてくれましたが
3,284gあり、デカいです

名前は有生(ゆうき)と命名
現在7ヶ月ですが、すでに10kgを超えデカいです

長女がいろいろ面倒を見てくれるのでだいぶ楽ですが
毎日バタバタで、ゆっくりハンドメイドはできなくなってました

でも少しbabyの物や
今年ゆいねが小学校入学で、準備グッズなどを作ったりしていました

少しずつUPできたらと思ってます。


『がんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(*^^*)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


 
PR

明けましておめでとうございます

今頃ですが。。。。。(^o^)あははは~!


私事にはなりますが、
1/4 am2:55に第2児を出産しました
3,478gの元気な男の子です

IMGP1776.JPG

私も体調よく、1/7に退院し
一人目出産の時とは違って元気です~♪


1年2ヶ月前に死産という結果になってしまった時には
こんな日が来るとは思ってませんでした

あの時から、私はゆいねに励まされてきましたが
ゆいねの寂しさを埋めようと
なんとかもう一人でも授かればと思ってました

昨年5月に懐妊してからは
体調が悪かったり、安静が必要だったり
また死産しないか、早産しないか
と不安でいっぱいで、ブログでは公表できませんでした

今、出産の報告ができ、ほんとうにうれしく思っております


またこれからハンドメイドも始めたいと思ってます
(作りたい物いっぱいです~♪)

年末年始に作ったハンドメイドもUPできてないので
またUPしまーす!!


『これからもがんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! と応援お願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

ソーイングの後ってすごい糸くずと布を裁断した残骸で
掃除が嫌になってました

それに我が家は、猫ちゃんの毛
4才の娘のおやつの食べこぼし
折り紙や紙を切った残骸でいっぱいになります

掃除苦手の私。。。

2年前に家の設計をする時
お掃除ロボットの使用と購入も頭に入れて
間取りを考えました

が、ちょっと高価すぎだし、買ってみて満足いかなかったら。。。
と思うと購入できずにいました

先日、大好きな福山雅治さんがTVで高評価していたのと
体調悪い日が多く、掃除もなかなかできないので
ついに、念願のお掃除ロボット『iRobot ルンバ』を購入しちゃいました~♪

IMGP0812.JPG

ちゃんと動いて満足のいく掃除をしてくれるのか心配でしたが、
家族3人、お掃除中大興奮で、
『すごいなぁ~』 『かしこいなぁ~』 と何度も言いながら
ずっと見守ってしまいました~(^o^)あははは~!

IMGP0807.JPG


最後は、ちゃんと充電器に戻っていき
大満足の結果となりました

これから、ハンドメイド思いっきりできるぞ~(*^^)v


『iRobot ルンバ 気になっていた 興味を持った』
『ハンドメイド頑張って~』
など思っていただけた方
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

まだまだ使いこなせてないですが、すごく気に入ってます


 
コンパクトデジカメ
 
一眼レフデジカメ
 
IMGP4841.JPG IMGP0042.JPG
IMGP4842.JPG IMGP0048.JPG
比較写真ないですが
色がそのままで綺麗です!! →
 
IMGP0045.JPG
  IMGP0045-1.jpg
 

とりあえず、普通に撮ってみました
色がすごい綺麗です
UPしてないですが、その他の写真では特に遠近感があり
子供を撮った時も今までにない綺麗さです

1つ目のハンドメイドのバッグの写真も
なかなかそのままの色が出せなかったのが
そのままの色と立体感が出たように思います

写真楽しくなりそうです

『ハンドメイドも写真も頑張れ~! 』
と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
今日から幼稚園はお弁当です
お弁当が始まったと言っても、まだ週に一度です
キャラ弁とかは作ってませんが、そのうち作るかな。。。(^^;

1時にお迎えなので、ハンドメイドも進めないと~♪

 

水通しした布の保管方法ってどうされてるのでしょうか?
アイロンも当てて、地直しして、また畳んで収納は嫌だったので
今まではパテーションに使っていたラティスにどんどん引っかけてました

リビング側からミシンコーナーのゴチャゴチャを隠すどころか
余計にゴチャゴチャに見えてました。

IMGP4261.JPG

ずっと気になってた所なので、百均で太めの棒を買ってきて
布をぐるぐる巻いて、布の紐を棒の両側にくくり、
ラティスのミシンコーナー側にぶら下げました

IMGP4264.JPG


水通ししたリネンばかりをかけて






まだまだあるので



IMGP4271.JPG

もう一本同じようにして
少し下になるようにぶら下げて

かわいい布達をかけて

一応取り出しやすいように
分けてみました

完成!!




これでリビング側からはゴチャゴチャがマシになりました。

『なかなかいいのでは!! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


花粉症と確定申告でハンドメイドがストップしてますが
そろそろいろいろ作りたいなぁ~♪

 

今年3月に引越して9ヶ月経ちました。
が、我が家はまだカーテン、付けてなかったんです。。。

リビングは南側なので冬は太陽の位置が
ソファーに座っていると眩しくて眩しくて。。。

で、やっとカーテン専門店でいろいろ物色し
ナチュラル感いっぱいのカーテンを付けることにしました。

IMGP3607.JPG

リビングには窓は3つ。

カーテンを付けるとリビングが部屋らしくなり
すごく落ち着きました~

ミシンの前の窓は邪魔にならないように
シェードカーテンにしました
一番のお気に入りです。
ミシンの前に座るのが楽しいです


ミシン部屋といってもリビングの1/4ほどのコーナーですが
またまた楽しくなるコーナーになりました!!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)

↓        ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ




オークション出品中です
ハンドメイド物・副資材など出品してます!!
覗いてみてくださいね


My AUCTION




ラッピング用のタグ作りました~♪

IMGP3539.JPG 

オークションでのハンドメイド物を
発送時に簡単にラッピングしています。

その時に手作りのタグを付けてるのですが
残りがなくなってきたので、
久々に大量に作りました。

そして私がせっせと作っていると
私の前で娘が一生懸命何か作ってます。

IMGP3544.JPG

紙に布テープを貼りつめて。。。。。

ちょっとかわいい~


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ブログランキングへ

 

こちらに書こうか迷ったのですが
懐妊の報告もしてしまってたので。。。

先日、妊娠22週で突然陣痛がきてかなりの量破水してしまい
陣痛を止めることも出来ず、そのまま出産となってしまいました

赤ちゃんも頑張ってくれてたのですが
400gほどのまだ小さな赤ちゃんで
産まれた時には呼吸してなくて
死産という悲しい結果になってしまいました

これで3人の天使のママになってしまいました
毎日、3才の娘に励まされながら
天使ちゃんと娘のためにも強く頑張っていこうと思います

ぼちぼちハンドメイドも始めようと思ってますので
またこれからもよろしくお願いします

 

いつも親戚のyumちゃんにくるみボタンや
レースやその他色々をもらってばかりなので
新しく手に入れたレースをyumちゃんにお裾分け~

私が袋に入れてたら、3才になった娘が来て

ゆいねもやりたい~

と長い紙の切れ端とセロハンテープをもってきた。

yumちゃんのだから笑ってくれると思って、娘にやらせてみると
長い紙を×にして貼り付けてました。
長いままで完成だったみたいですが、
さすがにちょっとベロンベロンとなってたので
先を中心に持って行って

こうしたらお花見たいよ」

と教えたら、ゆいねも感動して、テープを貼ってました。

IMGP2719.JPG

いつもオークションの品などを簡単にラッピングしているのを見ていた娘。
いつもは触らせないようにしていたので、ずっとやりたかったみたいです。

しかも最後には、ちゃっかり

しゃしんとって~」

ポーズまで何パターンか決めてました。。。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ブログランキングへ


  


タグ用にいろんなスタンプを買ったりしていますが
『Cuddly』の文字がしっかりしたものが欲しくて
姉に作ってもらいました~


IMGP2343.JPG


消しゴムはんこ、私も初め挑戦しましたが
私には合わず、断念。。。

姉(実兄の奥様)と甥っ子(二男)は、と~っても消しはんにハマって
どんどん上手くなってきちゃいました。
で、姉に頼んだら、すぐに作ってくれました。

優しい感じの素敵な文字で『Cuddly』。

これから活躍してもらいまーす!!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)

↓            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     ブログランキングへ



Yahoo!オークションにて、YUWA保冷ペットボトルケース
YUWAのキーケースなどを出品してまーす!!
よかったら、覗いてみてくださいね


マイ・オークションをごらんください

My Auction 出品中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]