忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マスキングテープも増え、パパに大きめのテープカッターを作ってもらいました



上のフタが開閉するようになっていて、普段は上に物も置けます

テープの入れ替え時には開けて入れ替えすると、やり易いです(*^^)v


最近、木工にハマっているパパ。
このまま調子に乗ってくれるといいのですが~
(^o^)あははは~!


『テープカッターいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ




私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。

 
PR

ずっと欲しかったというか、娘に買ってあげたかった
木製のままごとキッチン
買うととても高くて。。。

先日、IKEAに行った時に
唯鈴が夢中でままごとキッチンで遊んでいるのを見て
パパがついに作ってあげる決意をしました

IMGP4022.JPG

で、昨日お休みだったので、ネットで作り方を調べて
朝からホームセンターに木材を買いに行って、早速作ってました

cb60a061.jpeg

蛇口とコンロ部分はないですが。。。

私はノータッチでしたが、ペンキの色は
パパが娘の気に入りそうなのを決めてきてました

色は、なかなかgood!!

全体の出来は、上出来で、素敵です~!!

私も欲しい~♪


『素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 

娘が1才の時に買ったクリスマスツリーです

IMGP1486.JPG

かなり大きめを買ったのですが
土台が三つ脚で結構不安定。
見た目も貧弱で毎年土台を作りたいなあ。。。
と思ってました

そして、今年やっと実現しました

IMGP1488.JPG

土台に木工で箱を作ってもらって
レンガ調の壁紙の様な物を貼ろうと思ってました

が、主人が気合入れて作ってくれて
木のままで素敵に完成です~♪

片付け時にはバラバラになるような設計です

とても気に入ってま~す♪

『なかなかいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 

この前パパが娘用と親戚の女の子用に作った
miniマスキングテープカッター。

親戚のRinちゃんがすごく気に入ってくれてるみたいで
使うきっかけがあれば、出してきて使ってくれてるみたいです

ママのディスプレイはとても素敵で
写真を送ってくれました

GRL_0003.JPG

そして、うちのパパは調子に乗って
またまた作る気になってくれました。

今度は私とRinちゃんのママの分で
miniではなく大きめで上部が開閉可能な蓋付きになってます
まだペイントできてなくて、写真も撮れてないので
またUPしたいと思います。

『ディスプレイ素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓             ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ 


 

先日、またまたペンキ塗りをしました

朝からやっと衣替えの作業にとりかかり
2階の子供部屋で使っていたすのこの棚
何年か前に作ったものですが、奥行きがありすぎて
あまり役に立ってませんでした

IMGP0864.JPG

それを奥行き半分に切ってもらって、2つに分け
またまた白ペンキを塗ることに~

ゆいねは、ペンキ塗りが楽しかったみたいで、今日も

『はやくペンキぬりた~いo(^^)o』

と、大はしゃぎでした

ついでに、塗り忘れてた物を塗ったり
先日塗った物を二度塗りしたりしました

IMGP0870.JPG

棚や箱にまたまたペンキぬりぬり、
そしてゆいねは、顔や身体や髪の毛にも塗り塗り~

楽しかったです~♪

『楽しそうだね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

 

私が買ったマスキングテープカッターを娘がずっと気に入ってたので
パパが娘用にminiマスキングテープカッターを作ってくれました~

IMGP0823.JPG


ちょっと雑なところもありますが、なかなかかわいくて
ゆいねも私も気に入ってます

『rinkaちゃん(親戚)の分も作ってあげたら喜ぶで~』

とパパに言うと、すぐにもうひとつ作ってくれました

ちょっとハンドメイド木工に目覚めてくれたらうれしいです~

『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ
 

今日は、娘の運動会が延期になったのですが
その後、天気はどんどん回復してきました。

先日買った物や 部屋の棚などに ペンキを塗りたい物が
いっぱいたまってたので、がんばって塗り塗りしました~♪

IMGP5151.JPG

ペンキ缶を私のエプロンにひっくり返されたりして
大変な事もありましたが。。。

ゆいねはお手伝いしてる気分と
ぬりぬりが楽しいみたいで
最後までがんばりました~

もちろん顔も身体もペンキだらけになってましたが。。。(^^;

IMGP5154.jpg

2人でこんなに塗りました~

雑貨などいっぱい白くなって
お部屋も明るくなりました~

『がんばったね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ


 


ずっとやりたかった木工!!
でも、なかなか自分ではできなくて、
ついに義理の父に作ってもらいました。


IMGP2319.JPG

家を建ててるときに、大工さんに
「廃材を残しておいて下さい」 とお願いしたら
余った木材をいっぱい残しておいてくれたんです。

「これだけあったらいろいろ作れるやん!!」とずっとワクワク

でもなかなか自分では形にできず、
木材にサイズを書き込んで主人に電動の丸ノコで
キュイーン!! キュイーン!! とカットしてもらいました

釘ぐらい自分で打てるかなぁと思ったけど
木が結構しっかりしたもので重くて重くて。。。

で、木工好きの主人の父に頼んだら
喜んで引き受けてくれて、すぐに作ってくれました。

塗装は自分でやります!! 。。。たぶん
あと、フックも付けようと思ってます!!

できあがったら、またUPしますね。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   



ブログランキングへ


My Auction 出品中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]