忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今度はイチゴ柄とひよこ柄の麻綿で
もう2つ保冷ペットボトルケース作りました

IMGP1684.JPG


ひよこ柄の方は、娘用です
先日作ったDS Liteケースとお揃いにしてみました

いちご柄は娘用に作った財布とお揃いになりました

2才の娘用には首から掛けれるようにしてみました

お家にいてもこのケースに入れたお茶を飲んでくれてます
気に入ってくれたようでうれしいです~




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
はじめまして。一番館のBUNちゃんと申します。
いつも、ブログ楽しませていただいています。
 
先日、ペットボトルケースを作ろうとして、保冷シートを使用しました。やっぱり、縫いづらくて、ブチブチ切れるし、針は進まないしで、途中で作成が止まっています。
初コメントでいきなり質問も図々しいのですが、↓の記事のお写真を見ると内袋がついているのですが、保冷シートは外袋と内袋の間にあるのですか?内袋に保冷シートを縫いつけているのでしょうか?参考にさせてください。
 
yuineyさんがペットボトルケースを作ってくださったお陰でコメントを残せるきっかけが出来ました。
ありがとうございます。
 
いきなりのご質問でごめんなさい。
壱番館のBUN URL 2008/05/05(Mon)20:11:16 編集
Re:無題
はじめまして!!BUNさん
カキコありがとうございます

ペットボトルケースの保冷シートですが、ほんとに縫いづらいですよね~
私もまだいろいろな縫い方を挑戦しようと思っているのですが。。。

私のやり方が、参考になるかどうかわかりませんが、
下の写真の時のやり方は、
内袋は付けておらず、保冷シートを内袋のかわりにしています
なので保冷シートは先に、底と端部分は縫いにくいですが
ミシンでゆっくり筒状に縫い合わせているのです
(次回はバイアステープみたいなものを使って縫おうかと思ってます)

外袋と保冷シートを重ねたあと、外袋に取り付けてあった巾着部分を
保冷シートの口部分に被せるように内側に一度折り込んで
端1cmのところを一周縫っています。

わかりにくい説明でごめんなさい。
こんなのでわかります???
【2008/05/08 14:37】
かわいいで~
なんか、作るの難しそうだけど
ただ、単純にかわいいっ゚d(≧ω≦*)。゚♪

これからの季節、必要なものだけに
可愛いほうがいいよね。
お子様も気にいってくれてよかったね~。
私も気に入りました!

ゆっぴい 2008/05/09(Fri)11:16:23 編集
さっそく
さっそくお邪魔しました。
 
作成方法ありがとうございます。
わかりますよぉ。丁寧なご返答ありがとうございます!!
こんど、Yuineyさんに教えていただいた方法で作ってみます。
 
上手にできたら報告しますねぇ!!
なかなか、保冷シートは針が進まないので悩みどころです。
なんかいい方法が万が一みつかったら、それも報告しますね!!
 
ありがとうございました。
またお邪魔しますね!!
壱番館のBUN URL 2008/05/09(Fri)20:21:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Auction 出品中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]