忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、白いペンキで塗り塗りした箱に
細く切ったハギレを大きさ別に小分けしてみました

IMGP0986.JPG

これでちょっと使いやすくなりました~

撮影してると久々に愛猫のどどが。。。

IMGP0987.JPG

気になるみたいです~(=^ェ^=)


『どどかわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 
PR

4才の娘はお絵かきが大好きです
まぁ~、毎日何枚もの絵をよく描くなぁ。。。と思うぐらいです

いつもリビングテーブルに紙やクレヨンや色鉛筆が
出しっぱなしになっていることが多く
ゆいね用の小さい机がテーブルがあったらと思ってました

以前、ニトリの子供用の白いチェアを2つ買っていたので
それに合わせてテーブルも買ってみました

IMGP0988.JPG

邪魔にならない大きさだし、白くてかわいいです
 
ゆいねも気に入ってくれて、
お絵かきしたり、おやつ食べたりしています

『なかなかいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 

まだまだハギレありますが、綿の布も探してきて
チョコ系のシュシュを作りました

IMGP0980.JPG

これからの季節の服に合いそうです

これを見た4才の娘が またまた

ブルーでつくって~』

まあ、シュシュは簡単なので追加で作りました

IMGP0981.JPG

気に入ってくれたようだったのでよかったです


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



5月6日のブログに記した【作りたい物リスト】です
チェックしてみました


【作りたい物】
 長財布  ・・・途中
 ちょっと小さめ折り財布 ・・・未
 ブックカバー ・・・完成
 いろいろな形のバッグ ・・・未
 がま口財布 ・・・完成
 フレッシュプリキュアのキュアベリーのような
ブルー系のティアードスカート ・・・失敗
 クッションカバー ・・・未
 枕カバー ・・・購入
 ソファーカバー ・・・未
 ロックミシンのカバー ・・・未

などなど。。。


まだまだですね。。。(^^;


 

毎日トイレに入る度にトイレットペーパーホルダーの
カバーを作りたいと思ってました

ハギレの山を減らすのにいいかと思い
やっと作ることにしました

IMGP0931.JPG

なかなか素敵にできたのでは!!


セットする前はこんな感じです~


IMGP0925.JPG

セットしたらこんな感じです~


IMGP0933.JPG
↑   横からちょこっと覗ける内布は
大好きなルシアンの楽譜柄で
とても気に入ってます

がっ!!!! 娘には

ブルーがよかった~』

ですって。。。(^^;

ブルー系のにしようと思うと、あのハギレは使えないなぁ。。。

がんばってもう一つ作ってみようかな~

『なかなか素敵よ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 


使えそうなハギレを引っ張り出してきてアイロンを当ててみました

これをチョキチョキしてバイアステープメーカーを使って
いっぱい紐を作っておこうかと思います

IMGP0882.JPG 

大きめの布は、違う物を作ってみようと思います
チョキチョキしながら考えてみまーす!!

『がんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 


ハギレがカゴにいっぱいになってます。。。
どうやって使っていこうかと思ってました。

先日、少しずつ継ぎ足して
バイアステープメーカーを使って紐作りをしてみました

77dc5411.jpeg

何かに使えるかなぁ。。。と思いながら
作ってみたら、かわいい~♪

で、まだまだいっぱいある布のハギレでも
どんどん作ってみようかと思います

どんな柄でできるか楽しみです~

『頑張って! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

先日、またまたペンキ塗りをしました

朝からやっと衣替えの作業にとりかかり
2階の子供部屋で使っていたすのこの棚
何年か前に作ったものですが、奥行きがありすぎて
あまり役に立ってませんでした

IMGP0864.JPG

それを奥行き半分に切ってもらって、2つに分け
またまた白ペンキを塗ることに~

ゆいねは、ペンキ塗りが楽しかったみたいで、今日も

『はやくペンキぬりた~いo(^^)o』

と、大はしゃぎでした

ついでに、塗り忘れてた物を塗ったり
先日塗った物を二度塗りしたりしました

IMGP0870.JPG

棚や箱にまたまたペンキぬりぬり、
そしてゆいねは、顔や身体や髪の毛にも塗り塗り~

楽しかったです~♪

『楽しそうだね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ

 

先日から娘とこんな物(写真左)を作りかけてました
どこかで貰ったトートバッグ(写真右)もいらないので使います

IMGP5121.JPG


そして、やっと完成したのがこれです

IMGP0838.JPG



3種類作りました


トートバッグは、
内袋と持ち手の補強に
使いました





IMGP0843.JPG






スプレー缶を収納すると
ちょっとスッキリで
持ち運びも便利です






なんで、こんなのが必要かというと。。。

4才の娘はよく虫に刺されます
外に出る度に沢山の箇所を虫にさされるのです

我が家のよく使う出入り口は、

①玄関
②勝手口
③掃き出しの窓

と、3箇所あります。

そこにそれぞれ、殺虫剤や虫よけスプレーを置いていますが
ちょっと転がったり、足りなくなってたり、見た目も悪い!!

で、それぞれの場所にかわいく置くために作ったのが、これです~

IMGP0840.JPG

もうすぐ虫もいない季節になりますが
やっと完成です~


『スッキリかわいいね』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

またまたオークションで落札した物が届きました
白のはしごシェルフです

お安く落札できたので、てっきり質は悪いかと思っていたら
届いた箱を開けてびっくり!!

しっかりしてて、とても素敵なはしごシェルフでした~(*^^)v

IMGP0824.JPG


早速、玄関に並べられた雑貨達を棚にディスプレイしてると。。。

ゆいねが来て







『これは、こっち~♪』

『これはここのほうがかわいい~♪』

と一人前に指示したり、変えられたりします。。。(^^;

IMGP0831.JPG

とりあえず、玄関に並べられていた物達を置きましたが
ちょっとスッキリしました

また、いろいろと考えてディスプレイしたいと思います
 

『スッキリしたね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ
 

ソーイングの後ってすごい糸くずと布を裁断した残骸で
掃除が嫌になってました

それに我が家は、猫ちゃんの毛
4才の娘のおやつの食べこぼし
折り紙や紙を切った残骸でいっぱいになります

掃除苦手の私。。。

2年前に家の設計をする時
お掃除ロボットの使用と購入も頭に入れて
間取りを考えました

が、ちょっと高価すぎだし、買ってみて満足いかなかったら。。。
と思うと購入できずにいました

先日、大好きな福山雅治さんがTVで高評価していたのと
体調悪い日が多く、掃除もなかなかできないので
ついに、念願のお掃除ロボット『iRobot ルンバ』を購入しちゃいました~♪

IMGP0812.JPG

ちゃんと動いて満足のいく掃除をしてくれるのか心配でしたが、
家族3人、お掃除中大興奮で、
『すごいなぁ~』 『かしこいなぁ~』 と何度も言いながら
ずっと見守ってしまいました~(^o^)あははは~!

IMGP0807.JPG


最後は、ちゃんと充電器に戻っていき
大満足の結果となりました

これから、ハンドメイド思いっきりできるぞ~(*^^)v


『iRobot ルンバ 気になっていた 興味を持った』
『ハンドメイド頑張って~』
など思っていただけた方
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
<< 前のページ 次のページ >>
My Auction 出品中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]