忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます

今頃ですが。。。。。(^o^)あははは~!


私事にはなりますが、
1/4 am2:55に第2児を出産しました
3,478gの元気な男の子です

IMGP1776.JPG

私も体調よく、1/7に退院し
一人目出産の時とは違って元気です~♪


1年2ヶ月前に死産という結果になってしまった時には
こんな日が来るとは思ってませんでした

あの時から、私はゆいねに励まされてきましたが
ゆいねの寂しさを埋めようと
なんとかもう一人でも授かればと思ってました

昨年5月に懐妊してからは
体調が悪かったり、安静が必要だったり
また死産しないか、早産しないか
と不安でいっぱいで、ブログでは公表できませんでした

今、出産の報告ができ、ほんとうにうれしく思っております


またこれからハンドメイドも始めたいと思ってます
(作りたい物いっぱいです~♪)

年末年始に作ったハンドメイドもUPできてないので
またUPしまーす!!


『これからもがんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! と応援お願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
PR
今年もあと少し。
12月に入って色々ハンドメイドしてたのですが
体調悪くなかなか写真撮ってUPまでできませんでした

来年落ち着いたら、写真もUPしていきたいと思います


楽天のネットショッピングみてると
生地の福袋に心ゆらゆら~

その気持ちにストップかけて
来年もいっぱいいっぱいミシンしていきたいと思います

一年間、ありがとうございました m(__)m
 
皆様、よいお年を!!


『来年も頑張って! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

前に買ったレッグウォーマーがほんとうにぽかぽかで
ちょっと簡単に作ってみました

IMGP5284.JPG

IMGP5278.JPG





まずママ用に作ったのですが
ぽかぽかでとても気持ちよく
Good!!です

表側はチョコチェックのWガーゼ
裏側は、ボアを使いました






IMGP5283.JPG





絶対、娘も欲しい!!
と言うだろうと思い
娘用にも作りました

表はブルーのドットのWガーゼ
裏はふわふわサラサラのボアです







履き心地もよく、とても気に入ってます~♪


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

娘が1才の時に買ったクリスマスツリーです

IMGP1486.JPG

かなり大きめを買ったのですが
土台が三つ脚で結構不安定。
見た目も貧弱で毎年土台を作りたいなあ。。。
と思ってました

そして、今年やっと実現しました

IMGP1488.JPG

土台に木工で箱を作ってもらって
レンガ調の壁紙の様な物を貼ろうと思ってました

が、主人が気合入れて作ってくれて
木のままで素敵に完成です~♪

片付け時にはバラバラになるような設計です

とても気に入ってま~す♪

『なかなかいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 

我が家の車の中で『おしぼりウエッティー』がよく転がってます
使おうと思った時にはどこにあるかわからず
使わない時は、足元で邪魔になったり。。。

で、カバーを作ってシートにぶら下げることにしました

IMGP1509.JPG

左も右も同じ物で左はセット前
右はセットした写真です

円柱形で作りにくいと思いましたが
案外簡単にできあがりました

口部分はゴムを通しているので
ティッシュを取りだすのもばっちりOK~です

紐部分は以前作った物を使ってます (便利~♪)

ハギレで紐


『なかなかいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

もう12月ですね。
なかなかブログの更新は出来てませんが
毎日ちょこちょこハンドメイドしてます~

先日から幼稚園のママ友達とハンドメイドをし
お喋りしながらとても楽しい日々を過ごしてました
 
お友達が作ったギャザーバッグ完成品です
どちらも大きめのバッグでたっぷり入り、肩からかけれます


IMGP1449.JPG








S君ママ作は
麻綿生地の紺チェックと
素敵な花柄で合わせてます









ab86ea13.jpeg




肩ひも部分の中側と内布に
紺ドットを使って
開けるとかわいいです









IMGP1443.JPG








Aちゃんママ作は
麻綿チョコ系チェックとドットの
リバーシブル布で作りました











4eccc1bb.jpeg






裏表リバーシブルでなく
前後でリバーシブルに
合わせて作ってます








私の教え方が下手で失敗したり
時間がかかってしまいましたが
すごく勉強になったし、楽しかったです~

幼稚園のお迎えは2時半なので
あまり時間もなく3日間かかりましたが、
3日目にはバッグを完成させ、
バッグを作らなかったママ達ともストールを作りました

IMGP1452.JPG

ストールはフリンジ部分は各自お家で完成させるということで
やわらない肌触りのいいWガーゼを使い
色違いでみんなで作りました

もう、みんな完成してるでしょうか。。。

『バッグ素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


また機会があればみんなでハンドメイドできれば嬉しいです~
 

友達に頼まれた入園準備の夏用袖なしスモックです
入園グッズ、手作りが原則みたいで
しかもスモックまで。。。

IMGP1442.JPG

『袖なしスモック?』
イマイチよくわからなかったのですが
なんとなくこんな感じかと思い作ってみました。

IMGP1435.JPG

娘の幼稚園は、
男の子も女の子も
みんなブルーのスモックで
長袖で一年同じ物です


IMGP1438.JPG











こんなかわいいのもいいなぁ。。。
と思っちゃいました~♪



『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 Kids帽子

などなど。。。
 

いつも私が何かを作ってると4才の娘は
自分も作りたがります

今回はマスキングテープを使って貼ってます

IMGP1397.JPG

『何これ~?』

って感じでしすが。。。

左 : シュシュ        右 : ゴムの髪留め

らしいです。。。(^o^)あははは~!

早くミシン使えるぐらいの年になるといいね♪

『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

やっとトイレ用のマットが完成しました

IMGP1433.JPG

前に作ったトイレットペーパーホルダーに
合わせて作りました

IMGP0969.JPG

キルト芯を2枚重ねてふわふわにしましたが
裏に付けた滑り止めがイマイチ。。。(^^;

もう少し考えないと。。。

でもマットはなかなか素敵にできました

『なかなかいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット
 Kids帽子

 袖なしスモック

などなど。。。
 

もうひとつ作ったショルダータイプののタックバッグです

IMGP1355.JPG

こちらは、以前購入していたCHECK&STRIPEの布で作りました
チェック柄も花柄も肌触りのいい起毛です

IMGP1356.JPG

中はルシアンの音譜柄の布と
2ポケットといつもの鍵フックを付けています

とても素敵にできたかと思います

『こちらもなかなか素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット
 Kids帽子

などなど。。。
 
 
 
<< 前のページ 次のページ >>
My Auction 出品中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]