忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


委託の納品も済み一段落したので
娘にリカちゃんのドレス2作目を作りました

IMGP3865.JPG

ふんわりひらひらしたスカートが好きなので
二段で上はかなりギャザーつけてます

明日は娘の5才の誕生日です
もう一着作ってあげたいけど、無理かなぁ。。。


『リカちゃんドレスかわいいね! 』
と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とご協力お願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



私の作品を置いて下さってるお店です
 
雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非行ってみて下さいね


 

PR

昨日、委託先の『イースター』さんへ納品に行ってきました

IMGP3842.JPG

全部でこんな感じです~

IMGP3843.JPG



娘のお気に入りの
リボンヘアゴムです

お友達にもプレゼントしたら
ずっと使ってくれてました






いつかお店に置いてもらえたらと思って
いろいろ作っておいた物達もやっとお店に並びます~♪

IMGP3849.JPG



ストールは幅広なので
今の季節だとショールやひざかけにも
Good!!です~






IMGP3852.JPG



大好きなジャーマンfb風リネンの
ペットボトルカバーは
280mlと350ml兼用になります







IMGP3854.JPG



色々なグラニーバッグは
ママたちのお手頃な大きさかと思います

どれも私のお気に入りです




娘が 『もっていくとき、ゆいねもぜったいいきた~い』

と言ってて、最近チャイルドシートに乗せるとすぐに泣く
6ヶ月の息子と三人ではを行きにくいなぁ。。。と思ってたら
パパが急にお休みとのことで、一緒に連れて行ってくれました

娘とパパは駄菓子大好きで、
一緒に色々と計算しながら買ってました~(*^_^*)


今日、早速、いろいろとオーダーの電話も頂き
これからの励みになります~(*^_^*)

『がんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



委託先です
 
雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非是非行ってみて下さいね(*^_^*)


 
 

続けてチェリーとチェックのリバーシブル生地でも
ペットボトルケースを2つ作りました

IMGP3812.JPG
 
イチゴもかわいいけど、チェリーもかわいいです

IMGP3813.JPG





3つ並べるとかわいい~♪








IMGP3834.JPG





もちろん、保冷保温の
500mlペットボトルケースです

アルミシートを縫い付けてあります

 







今年は暑いのでペットボトルケースは手放せません

IMGP3821.JPG


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



委託先です
 
雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非行ってみて下さいね


 

先日作ったヘアゴムを納品用にラッピングしました


IMGP3697.JPG





ラッピングしなくても色も綺麗で
かわいいのですが


個々にラッピングしたり
セットにしてラッピングしたり






IMGP3694.JPG
 






紫もちょっとお姉ちゃんぽくて
素敵です~♪









IMGP3698.JPG







くるみボタンのヘアゴムも
またまたかわいいです~♪










簡単なラッピングしかしていませんが
みんな集まるとこのまま置いておきたいです~(*^_^*)

IMGP3702.JPG


『かわいいね~♪ 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



今日、午後から納品に行く予定です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非行ってみて下さいね


 


久々にペットボトルケースを作りました

a23e78f8.jpeg

綿麻のイチゴとドットのリバーシブル生地で
とてもかわいいです~♪

IMGP3811.JPG

今回は500ml専用の大きさで、
もちろん保冷保温にアルミシートを縫い付けてあります

IMGP3832.JPG

昨年、一昨年、私が作った物の中で
ペットボトルケースとマスクが最も多いですね


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

今まで、よく使うボビンは丸い箱にそのまま入れて収納してました

が、転がって糸がなが~く出てきて、絡まったりしてました


IMGP3690.JPG

買ったままにしていたボビンの収納ケースに一部を入れてみました

すっきりきれい~

これだと糸もしっかり固定されてGood!!

もっと早く使っておけばよかった。。。

IMGP3689.JPG

こういうちょっとした一つ一つのことで
ハンドメイドする時の気分が変わってきますね~

またがんばるよ~♪

『がんばって~♪ 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

よく汗をかく6ヶ月の息子の背中に汗疹が。。。(>_<)
 
唯鈴が赤ちゃんの時は汗疹も全然できなかったのですが
聖生はよく汗をかき、すぐに頭は汗だらけ

で、よく見かける汗取りパットを聖生にも作ってみることに。

022532f1.jpeg

いろんな公開されているレシピや型紙を参考にしましたが
私の作りやすい方法で、息子にあった大きさや形など
いろいろ考えて作りました


ガーゼ生地の新生児肌着って伸びないので袖が通しにくいし
唯鈴のお下がりなどもあったので
一度洗って使わなかった物がいっぱいありました
で、それをカットしてリメイクして作りました~(*^^)v

ecoだね~♪


7枚ほど作れましたが、作っている間に唯鈴が

『いいなぁ~まさきだけ~。。。ゆいねのもつくってほしいなあ~♪』

ということで、1枚だけピンクで作りました
唯鈴は一度使ったきりですが、
ピンクが聖生にまわってくるかも。。。(^^;


『ecoできたね~! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

もうすぐ5才になる娘にじいちゃんばあちゃんからの
誕生日プレゼントはリカちゃんです。

ドレスは後々買っていくことにしたのですが
あまりにもかわいそうなので、一つ作ることに!!

娘が寝てから夜なべして~(*^_^*)

気に入ってくれるかなぁ。。。と思いながら。。。

完成しました~♪

IMGP3441.JPG

簡単にしか作ってませんが
なかなかかわいくできたかと思います。

私も子供のころ、母がリカちゃんの洋服を作ってくれました

親子で同じ道を。。。


朝起きたら、すごく喜んで気に入ってくれました

また今度、作るね~♪


『かわいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

夏休み、憂鬱なママも多いでしょうね。
早く学校、幼稚園始まらないかと。。。

でも年に数回の楽しみだった船場への買い物、
妊娠、出産、幼稚園のお迎えが早くて(遅くても2時半)、
もう一年以上行ってません。

今日、親戚のyumちゃん親子と行ってきま~す

娘は実家にお泊まり
車の中ですぐに泣くようになった息子は
車中泣いてしまったらyumちゃんに任せて
買い物中は抱っこ帯でがんばって、
どうなることやら。。。


買いたい物はいっぱいです
行く前にブログに書いていって、気合をいれます!! 

ハンドメイドの資材、素敵なナチュラル雑貨、いろいろ買ってきて
またどんどん作品作りしていきたいと思いま~す!!


『がんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 


昨日で幼稚園の一学期も終わりましたが
今日は早速夏休みのプールでした

で、3つのハートの正体は




IMGP3307-1.jpg

名札を付ける為のアップリケです~♪

朝、幼稚園に行こうとした時、
度々名札を付けるのを忘れてる時がありました

Babyを抱っこしたままだと、安全ピンを外して付けるのも一苦労。。。

で、安全ピンを外さずに付けれないかと考え、
マジックテープタイプのアップリケを作りました

これだと、娘も簡単に装着でき、洗濯前にもすぐに外せます

『なかなかGood!! 』
と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
 

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
My Auction 出品中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]