忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の雑貨買い、今は治まってますが
その時の最後に購入した物です

IMGP1392.JPG

フタ付きピクニックバスケットをネットで探している時に見つけて
一目ぼれで購入した物です~

一度公園に行く時におやつやお茶などを入れて持っていきましたが
とてもかわいくて、お菓子達も潰れずにGood!! でした~♪

使わないときは、部屋に飾っててもかわいくて素敵です~

『素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ


 
PR

昨日は、幼稚園のママ友達とバッグ作りをしました

2時半にお迎えなので完成しませんでしたが
来週もう一日使って完成させるつもりです

これは、サンプル用に作ったバッグです

IMGP1348.JPG


持ち手を長くしてるので両手が使えます

IMGP1349.JPG



裏はレースを付けずに
シンプルにしました




IMGP1353.JPG



 
 
 



中には2ポケットと
いつもの鍵フックを!!





なかなか素敵にできあがったかと思います

『素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット
 Kids帽子

などなど。。。
 



ハンドメイド用副資材をオークション出品中です!!
覗いてみてくださいね

My AUCTION

 

私のブーツ、いつもヨレッとなってて
ず~~っと気になってたのですが放置してました

で、ブーツキーパーを作ってみました

作っている間、うちの娘には何かわからず

『パパが、わるいことしたときに、たたくやつ?』

と言ってました~(^^;

IMGP1380.JPG

もちろん、完成後にソファーで寝ているパパに
叩きに行ってましたが。。。(>_<)

IMGP1377.JPG

『こうやって使うねんで~』

と教えると、ゆいねは

『うお~~~っ、すご~~~い!!』

と感動してくれました~(^o^)あははは~!

裁断やミシンはめちゃくちゃ簡単だし、
たっぷり溜まってた余りキルトを中に入れて
スッキリ消化させることができました

『子供っておもしろいね! 』
と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


オークション出品中です
トーションレース出品してます!!
覗いてみてくださいね

My AUCTION

 

お友達に頼まれて幼稚園の椅子用の座布団カバーを作りました

277eaee5.jpeg
(画像クリックで拡大します)

来春から私立の幼稚園に入園で
入園グッズは手作りが基本らしいです

準備のリストを見ると、いろいろと細かく決まってて驚きましたが
その中で座布団は26cm角と指定があり
市販品はだいたい30cm角が多く
100均で30cm角の座布団を買ってそのカバーを作ることにしました

IMGP1371.JPG
(画像クリックで拡大します)

左が26cm角のカバー 右が100均の30cm角の座布団

シンプルですがなかなかかわいいです~♪

これで気に入ってもらえると嬉しいのですが~

『なかなかいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


【オークション出品中】

只今オークション出品中です
ハンドメイド副資材出品してます!!
覗いてみてくださいね

My AUCTION



【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット

 Kids帽子

などなど。。。
 
 
 

幼稚園のママ友達とバッグを作ることになり
練習用にゆいねのバッグを作ってみました

IMGP1323.JPG

ちょっと思ってたのと膨らみが違って
コックさんの帽子のようですが
すごくかわいいです~♪

ゆいねは

『ゆいねのスカート?』

と聞いてました~(^^;

娘用に作ると小さくて作りやすく練習になります

IMGP1334.JPG

チャームも付けてみました

娘も気に入ってお出かけに持って出てくれます

最近、ブルーにハマってるので
ちょっとお姉ちゃんになったように見えます

『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット

 Kids帽子

などなど。。。
 



ハンドメイド用副資材をオークション出品中です!!
覗いてみてくださいね

My AUCTION

 

マスク量産してますが、大人用のをちょっと色柄変えて
チョコチェックで作ってみました

ちょっと写真の色がうまく出せませんでしたが、
実際の色はもっとかわいくて素敵です

IMGP1320.JPG

開いた感じはこんなのです

着画できませんが、大きめでしっかり鼻まで隠れます


同じ布で4つ作りましたが
やっぱりいっぱい並ぶとかわいいですね~♪

IMGP1318.JPG


『なかなかいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット
 
 Kids帽子 

などなど。。。
 

 

今月に入って、ゆいねの幼稚園でも
インフルエンザが流行ってきました

小さい子には息苦しくて、すぐにマスクを外してしまうので
四重ガーゼで立体マスクを作りました

IMGP1314.JPG

園児もマスクを着用するように言われ
お友達やママの分も作って
だいぶ上手に作れるようになってきました
IMGP1317.JPG

立体マスク量産で気持ちよかったし、
みんなにも気に入ってもらえてよかったです~♪

『いっぱい作ったね~ 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

近くのナチュラル雑貨屋さんで買った物達です

IMGP1219.JPG

このシリーズ、すごく安くセールしていたので
お店に行く度に買ってしまいました~(^o^)

まな板&鍋ふたスタンド
マグネット付き小物入
マグネット付きキッチンペーパーフォルダー
お掃除用物入

どれも素敵でかわいいです~
『素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ
 

IMGP1256.JPG

こちらは、娘用にバランスゲームになってます
お友達が来た時も『かわいい~』と言って
みんなで遊んでます。

 ついつい、いろいろと買ってしまいます。。。(^^;

 

先日作ったマトリョーシカのスモック、
ほんとうにかわいいです~♪

IMGP1265.JPG

クレヨンや絵具を使ってお絵描きするのが大好きなので
毎日、服をよく汚します。

カレーやミートスパゲティの時もいいですね

IMGP1259.JPG

熱心に勉強中らしいです~(^o^)あははは~!


『かわいいね♪ 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

キッチン後ろのカウンタ収納の上には
娘の開けて食べ残しているお菓子、菓子パンなどがいっぱいになってました。
スッキリ片付けたくて、ブレッド缶を買いました
白で統一したので、ほんとうにスッキリ片付きました

IMGP1217.JPG


そして、ずっと欲しかったフタ付きピクニックバスケット

これからどんぐりや松ぼっくり拾いに
春にはお花見に
おにぎりお菓子など入れて
お出かけしたいです

部屋に飾っててもかわいいです~

『素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
My Auction 出品中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]