忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今頃になってしまいましたが、昨年のクリスマス前にパパと唯鈴が
拾ってきたまつぼっくりでクリスマスツリーを作ってました

IMGP5313.JPG

私はノータッチでした~(*^_^*)

↓何週間かこの状態で放置されましたが、クリスマス前には完成!!

IMGP5201.JPG

作りすぎやろ~!!(@o@) と呆れてましたが
この状態の物を玄関周りにばら撒いてると綺麗でかわいかったです

そして、唯鈴がもらったサンタさんからのプレゼントは



ジャジャ~~~ン

IMGP5220.JPG

『脱水・洗浄機能付き回転モップ』 です

こんなのをサンタさんにお願いする子供って
家の子だけじゃないかしら。。。(^o^)あははは~!

朝、起きた唯鈴は大喜びでした
そして早速掃除です

すごいすごい
ぐるぐるぐんぐん回る~

しっかり水が切れて、洗浄機能も付いて
なかなかすごいです!!

サンタさんにお願いすると娘が言った時は
こんなのいらないのに。。。と思ってましたが
ママも気に入りました!!

床を雑巾がけするお家には、なかなかお勧めです!!

さて、これからはもっと自分のハンドメイドネタも
いっぱいアップできるようにしたいですね

『ちょっと笑っちゃいました~』
『ハンドメイドもがんばって!』
と思われた方、励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いしますね~(^^)
↓                    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ブログランキングへ
 

私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。


 
PR

あれからもう一年です
辛いことがあった後だったので
聖生が元気に生まれてきてくれたことが
本当に嬉しかった

そして、1月4日、無事に一歳の誕生日を迎えることができました

IMGP5418.jpg

卵アレルギーの聖生には、1歳の誕生日にケーキは
止めておこうと思ってたのですが、
クリスマスにお友達にシャトレーゼの卵なしケーキを買ってきてもらい
食べてみたらなかなか美味しかったので
このデコレーションケーキを買いました

昔ケーキ職人だったじいちゃんも、
ばあちゃんもパパも美味しくて驚いてました
しかも低価格!!
シャトレーゼさんに感謝です~♪

聖生のアレルギー発覚後、私も卵と牛乳をストップ!!
あれから7ヶ月半、おかげで私の体重は9kg減ってくれました
(Thank you!! Masaki)

聖生が私にプレゼントをくれたのに、私は何もあげれてないなぁ。。。
早くアレルギーがなくなって、何でも食べれるときが来るといいね

そして、最近の聖生は、10ヶ月ぐらいから歩きだしたので
今は家の中をウロウロ。。。ウロウロ。。。
好きなおもちゃを持ってきたり
おやつの袋を見つけては、持ってきて
『おっおっ!!(あけて~)』と差し出す

お姉ちゃんがハマってるWii Partyが大好き!!
朝起きてくると、Wiiリモコンを探し出し
テレビの方に向かって『おっおっ!!(つけて~)』

ほんとうにしっかりしてきたし、見ているだけで毎日が楽しいです(*^_^*)


こんな聖生相手に、ハンドメイドはボチボチですが
楽しんでいきたいと思います

『がんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓                  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ブログランキングへ
 

あけましておめでとうございます
昨日の大晦日は私には珍しいハンドメイドにチャレンジしてました

写真もまだ撮ってないので、昨年UPできてなかった物を先にUPします
(^o^)あははは~!

IMGP5268.JPG

娘用に作ったリボンのヘアゴムです

大きい方を初めに作ったのですが、幼稚園の帽子被りにくいし、
大掃除の時に邪魔かなぁ。。。と思って
小さい物(標準サイズ)も作りました

IMGP5262.JPG

着画を載せれたらいいのですが、大きい方はかなり大きいです!!
デカすぎ~ (^o^)あははは~!

でも娘が最近AKB48にハマってきて
チェックの生地で作ると
『AKBみたい~ かわいい~♪』
となって、お気に入りです。

布変えてまた作りたいです


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓                  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ブログランキングへ


私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。


もこもことリバティの布合わせで作るキッズ用のティペットです

IMGP5271.JPG

CHECK&STRIPEの10月予約分のキットです
プードルファーのもこもこが気持ちよくてすごくかわいいです♪
やっぱりリバティはいいわ~(*^_^*)


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


自分用にも欲しくなり、形を変えて何枚か作ってみました
まだ写真撮ってないので、またUPします

あと一日で今年も終わり
UPできてない写真もまだあるので明日UPできるかなぁ。。。



私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。

 

少し前にyumちゃんからプレゼントしてもらった携帯ストラップです




こんなの作りたいなぁ~と思ってたら、こんな素敵なのを作ってくれました






←5歳の娘用です
チュッパチャップスがかわいい~♪























こちらは私のです→






聖生が口に入れたり、引っ張ってちぎったりするので
当分は使わずに眺めてます~♪(*^_^*)

yumちゃん、ありがとうね~\(^o^)/


『素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ




私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。

 

先月購入したフリース達ですが、まだ使ってません
ブランケットにしようと思って購入したのですが。。。

43302937.jpeg


昨日で聖生は11ヶ月になりました
すでに10ヶ月で嬉しそうに歩き
部屋の端から20歩ぐらい歩いてママのところまで来れるようになりました

が、11月中頃に5才の娘が水疱瘡
先週末からしっかりお姉ちゃんの水疱瘡がうつり息子も水疱瘡
もう復活してますが、お姉ちゃんと比べると甘えん坊で
なんか手がかかるような。。。

いつになるだろう。。。ハサミ入れるの。。。


『がんばって使って! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ




私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。

 

娘が音楽教室に通いはじめたので
鍵盤柄の布でレッスンバッグを作りました

IMGP4860.JPG

最初で最後かと思い、と~ってもラブリーにしてみました(*^_^*)


dff6b9b2.jpeg

キーホルダーなどを引っ掛けられるようフックも付け
ここにも音楽にこだわってピアノのテープを使ってます


fabbe437.jpeg

前には鈴とカスタネットが入れれるように
ふわふわのポケットを付けました

内布もルシアンの楽譜柄です

IMGP4876.JPG

楽しんで続けてくれたらうれしいです


『とってもかわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ




私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。

 

カットクロスですが少しリバティの生地を買いました

IMGP4762.JPG


もったいなくてハサミ入れられないまま。。。

日が経っていく。。。。。

持ってるだけで、眺めてるだけで
満足~♪


『そうだよね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ




私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。

 

先日、納品した物です

全部の写真を撮り忘れたのですが
一部撮っていたので。。。



ふわふわリボンのヘアゴム

IMGP4763.JPG

麻綿のりんご柄のコースター

IMGP4766.JPG




IMGP4767.JPG
 












ティーマットとコースターのセット

IMGP4878.JPG

小花柄の大きめ大人用立体マスク


マスクとヘアゴムはもっといっぱい作りましたが
写真撮り忘れです。。。(^^;


励みになります
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ




私のハンドメイドを置いてもらっている委託先です

雑貨と駄菓子とりさいくるのお店
『イースター』さんです
斑鳩町龍田南4丁目1-14
Tel.Fax 0745-60-1664
営業時間 pm0:00~pm7:00
定休日 不定休 但し第3日曜日のみお休み

お近くの方、是非お立ち寄ってみて下さいね。


 
ロハスの帰りに船場で買い物しました

少しの時間だった上に娘に邪魔されて。。。
でも、とりあえずこれだけ~

IMGP5090.JPG

また近々ゆっくり行きたいです

『いろいろかわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓               ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 
<< 前のページ 次のページ >>
My Auction 出品中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]