忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日UPした『ママと女の子作りやすい夏服』の
表紙に魅かれて買った本とWガーゼの布

とりあえず娘用は完成しました~

IMGP1930.JPG


娘は今、95~100を着てきますが
「お願い!! 来年も着て~
の希望を込めて、110サイズで作ってみました。
まだ試着してませんが、大丈夫かな。。。

IMGP1932.JPG

ママ用の方は、完成したものの
いまいち形がすっきりしなくて
ちょっと手を加えないといけない感じ。。。
まだ後日改良してUPできるかな?

どうぞ唯鈴が気に入って着てくれますように。。。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif


PR



縫いにくかった保冷シートをスイスイとミシンで縫えるようになりました

IMGP1843.JPG

私のミシンは嫁入り道具として買った
十数年前の家庭用電子ミシンです

最近のと比べるとパワーもないと思うし
送りもしっかりしてなくて
薄い生地は、ミシン目もあまりきれいではありませんでした

で、手芸店でミシンの薄い生地用のアタッチメントを購入したら
結構きれいに縫えるようになりました

そして、端ミシン用のアタッチメントも購入
またまた縫いやすくなりました

IMGP1844.JPG

今回、滑りにくい素材や
縫いずれしやすい生地用の
『テフロン押え』というアタッチメントを購入
保冷シートを縫ってみたら
スイスイと進むし
きれいに縫えました~

ちょっとしたことのようで
全然違うのですね。

やはり皆さんもいろんなアタッチメントを替えて
縫ってるのでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif





『ママと女の子作りやすい夏服』の表紙に魅かれ
娘と私用にチェックのWガーゼを購入~

SBSH0025.JPG

本屋さんでこの本が立て掛けられているのを見て
表紙に魅かれ、中身もすごく気に入り買いました。

そして布も同じものを探し出し、ネットで購入できました。

早速、型紙を作り、裁断にかかりましたが
バイアステープを作るか買うかで迷い中です。。。

早く娘に着せたいし私も着たいし、ど~しても完成させたいので
中断してしまわないように途中経過をブログに載せることに!!

さあ、何日後に出来ましたのUPが出来ることか。。。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



banner2.gif



昨日、ならリビングフェスタに行ってきました

今回は花屋さんブースと手作り手芸屋さんブースがあり
すごい賑わいでした~

72d87395.jpeg

で、毎回サンカクヤで買ってしまうのだ~

今回はYUWAのいご&チェリー柄少しと日傘のキットです

今年こそは日傘を作ろうと思ってたんです。
詳しそうなレシピがついてたし、店員さんが
「わからなかったらお店の方にいつでも来てもらったら」
と親切に対応してくれたので、即買ってしまいました~

しかも2割引だし、お店で使える割引券も頂けて
ほんとにうれしいです~

がんばるぞ~~~ ←気合い入りすぎ。。。



『私も布・資材買い大好き~』という方
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif





夏に向けこれから持てるショルダーバッグを作りました


IMGP1837.JPG

娘も夏には3歳になります。
まだオムツは外れていませんが、
私の手荷物はだいぶ減りました~

が、かなりすばしっこく走り逃げるおてんば娘を追いかけ
抱っこして連れて行かないといけないことが多々あり。。。

私のバッグをショルダーにすることにしました

ちょうどよいナスカン等がなく、無理やり完成させましたが
しばらくはこれでOK!!


IMGP1819.JPG

アンティークキーでロックとまでは
いきませんが、ちょっとお気に入りです


今回の布は
C&Sのロシアンリネン

C&Sのオリジナルハーフリネン
ペールグリーンのチェック
(とっても肌ざわりよくてお気に入りです)


C&Sの『Cuddly』
『Bonbons a la violette』 
のタグを使用してみました





娘は昨日も今日も買い物に行く時は
嬉しそうにバッグを掛けてくれてました

IMGP1825.JPG




IMGP1831.JPG















ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif





久々に自分用にC&Sの生地でMyショルダーバッグを
YUWAの生地で娘のショルダーバッグを作りました(^-^)

IMGP1819.JPG

が、ショルダーにしようと思ったけど、
大きめのDカンやナスカンがなく途中までで今日は終わり~


そして、2才の娘が
ゆいねのピンクでちゅくって~」
と、生地まで選んで注文がありました~

IMGP1814.JPG


適当に作りましたが、
娘は気に入ってくれたようで

バッグを肩から掛けて、

ちょっとおでかけしようかぁ~」

だって~~~




IMGP1811.JPG


















ちょうどいい、私の分のDカンとナスカンを買いに行くことに!!

明日には、完成させたいなぁ~



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif




今度はイチゴ柄とひよこ柄の麻綿で
もう2つ保冷ペットボトルケース作りました

IMGP1684.JPG


ひよこ柄の方は、娘用です
先日作ったDS Liteケースとお揃いにしてみました

いちご柄は娘用に作った財布とお揃いになりました

2才の娘用には首から掛けれるようにしてみました

お家にいてもこのケースに入れたお茶を飲んでくれてます
気に入ってくれたようでうれしいです~




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif




ブタさん麻綿でもう1つ保冷ペットボトルケースを作ってみました

IMGP1667.JPG


やっぱり保冷シートは縫いにくいです。。。

IMGP1671.JPG

1つ目の形より少し改良して作ってみました
中間ぐらいの形がいいなぁ~

でも1つ目よりは、きれいにできました



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif



 
YUWAのやさしいパッチ柄で保冷ペットボトルケース作りました~♪

IMGP1664.JPG

ブルー系にすると冷たそうに見えるなぁ~  

昨日、yumちゃん家にお邪魔したら、
かわいいペットボトルケースが完成してた~
娘ちゃんの遠足用に間に合わせたみたいでした

「保冷シート、めちゃ縫いにくかった~
と言ってたんだけど、そんなに縫いにくいのかなぁ・・・
と思ってたら、今日作りたくなって
早速、作ってみました。

 ほんとに縫いにくいーーーーっ

なんとか縫ってみたけど、すべるすべる!!

縫い直すとシートがすぐに破れるし・・・


巾着部分にちょうどいい紐がなかったので、
とりあえず、麻ひもで・・・

タグも歪んでるし、位置も悪かったなぁ・・・

これは私用になりそうなので、
早く、ゆいね用に作らなければ・・・


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif




朝から娘用にDS Lite用のケースを作りました

IMGP1451.JPG

前に作ったDS Lite用のケースは面倒でしたが、
先日のランチバッグの改良型のこのタイプは
朝から作って、娘が起きてくるまでに完成しました~


前のDS Liteケース
IMGP0390.jpg


前のケースは少し小さ目で、カード6枚入るようにしてたけど
充電器が入らず、パンパンでした。


IMGP1453.JPG

今回のは本体とカード3枚入るポケット付きで、充電器も余裕で入ります。
miyuriさんのコメントを参考に作ったらちょうどよくできました~
                                            (ありがとうでした~)

布を変えて、私の分も作ってみよ~っと!!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



banner2.gif


My Auction 出品中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]