忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



My箸用の箸袋を作ろうと思って、箸キャップを購入しました。

IMGP2790.JPG

なるべくカバンの中に入れたときに嵩張らないように
簡単でかわいくできるようにといろいろと考え
リバーシブル生地とロックミシンで作ってみようと思います

まだ完成してないですが、とっても頼りになるMy ロックミシン!!
未だに使ったことのない機能、全巻縫いで
作ってみようと思います

上手く完成したら、またUPしまーす!!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ブログランキングへ


 
PR

先日、久々にミシンに向かいました。

娘にお人形さん用のおんぶ紐を作ってみました

IMGP2789.JPG



適当に作ったので
こんなんでいいのかどうか。。。

お友達にもプレゼントです。


IMGP2792.JPG







照れくさそうにお気に入りの
お人形をおんぶしてました








ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ブログランキングへ



 

娘が針でチクチクしようとしてたのを見かねて、
何か作ってあげようと、ツワリも楽になったので
久々にハンドメイドしました。

娘用に作ったのは、シュシュ。

IMGP2741.JPG


すごく喜んでくれたのですが
次の日、町の『なかよし広場』に連れて行った時に
嬉しがって四個も手に嵌めて行きました。
無くしそうで心配だったのですが、私の言うことを聞かず、
ちゃっかり帰った時には持ってませんでした。。。

その分は写真も撮ってなかったので私も悲しすぎて
唯鈴が昼寝している間に同じもの(ピンク系と赤系)
加えてブルー系のを作りました。

もう無くさないように見張らないと。。。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ブログランキングへ


 

私がパソコンをしている時、私の後ろで
3才になったばかりの娘が何かコソコソ

後ろを見てみると、裁縫箱から糸の通ってる針を出して
ピンクのチェック布にチクチクやってるんです!!

IMGP2735.JPG
「針はあかんよ!!」 と娘に言うと

「ママはあっちむいてパソコンしといて!!」

って悲しそうに言うんです

←慌てて取り上げると
こんな風に縫ってありました。

IMGP2734.JPG







しかも裏返してみると →
こんなに奇麗に   

驚きです!!!!!!!  



帽子に付けるコサージュを作ろうと思ったらしいです。

ほんとうにびっくりしました。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ブログランキングへ


  
 

少し前のお話ですが、
つわりがひどくなる前にオークションに出品していた
ジャーマンファブリック風の布で作った280mlのペットボトルケースを
落札いただいた方から500mlの水筒ボトルケースの
オーダーをいただきました

b6fbc1f0.jpeg
↑                  ↑
写真左500ml水筒 右500mlペットボトルケース


70b6cf28.jpeg
↑                  ↑
500mlペットボトルがすっぽり   500mlペットボトルの口を出した感じ


この布は、私の一番のお気に入りの布で
その布を同じように気に入っていただけて
ほんとうにうれしかったです

そして、びっくりだったんですが、
お礼に届いたのが、とっても素敵な絵葉書

IMGP2686.JPG

PC絵画で作成されてるらしく
PCでこんなに奇麗に素敵なできるんだと感動しました

taekoさんのHP

絵心はO(ゼロ)の私ですが、PCは好きな方なので
私も挑戦してみようか検討中です。。。

本当にありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ブログランキングへ


 


YUWAのチェリーやジャーマンファブリック風リネン100%
麻綿ハチさんパッチ柄などでキーケースを作りました

IMGP2339.JPG

右2つは試作品で没になっちゃいました。。。
姉や親戚のrinちゃん行きです~

IMGP2356.JPG



でもかわいいので、ブログで紹介です~♪



IMGP2361.JPG










YUWAのチェリー柄は
ほんとにかわいいですね♪





そして左から6作品がうまく出来た物です。
どれもかわいく素敵に出来上がりました。

IMGP2390.JPG


売れるかどうかわからないけど、
オークションに出品してみまーす!!

Yahoo!オークションにて、YUWA保冷ペットボトルケース
大人可愛いボトルケースなどを出品してまーす!!
よかったら、覗いてみてくださいね


マイ・オークションをごらんください



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)

↓            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     ブログランキングへ


先日作ってもらったくるくる布を巻いたハンガーは
ズボン用のワイヤーハンガーを使用したので
少し小さめで、娘用のハンガーになりました。

IMGP2341.JPG


そして私もピンクの布端があったので
布の端のボサボサ部分を見えるようにして巻いてみました

IMGP2406.JPG 








IMGP2409.JPG







かわいいし服も滑らないし一石二鳥!!








yumちゃんから娘にかわいいハリネズミのおやつマットのプレゼントもありました~♪

IMGP2413.JPG

右下のレース部分にはスプーンとホークが挿せるようになってます
これまたかわいくて、飾っていたいです~♪


いつもありがとうね~



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)

↓            ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     ブログランキングへ



Yahoo!オークションにて、YUWA保冷ペットボトルケース
大人可愛いボトルケースなどを出品してまーす!!
よかったら、覗いてみてくださいね


マイ・オークションをごらんください



ジャーマンfabric風のリネンとチョコ系で持ち手付きの長財布を作りました~♪

IMGP2317.JPG


今まで使ってたのがかなり汚くボロボロになってきたので
新しく作ろうとずっと思ってたのですが
やっと形になりました~

長財布は裁断と接着芯貼りが面倒で、
ミシン使うまでに結構時間かかるし
ポケットいっぱいにするとかなり分厚くなってきて
我が家の家庭用ミシンで縫うにはかなりキツイ!!

でも、なんとか完成!!
今、お気に入りの英文のスタンプも押して、
持ち手も付けてみて、なかなかの自信作になりました


sifu-1.jpg

もう長財布はイヤ!!
と作る度に思うのでした。。。(>_<)



『素敵~♪』と思っていただけたら
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


ブログランキングへ




Yahoo!オークションにてハンドメイド布小物や
ちょこっと副資材を出品してまーす!!
覗いてみてくださいね


My AUCTION





大好きなジャーマン風ラミー柄100%リネンと
リネン100%に英文スタンプでシンプル、大人可愛い
280ml用のペットボトルケース作ってみました

IMGP2284.jpg


←ラミー柄とタグとレースの
位置を合わせるのにちょっと苦労。。。






IMGP2287.jpg








スタンプを押したもののタグの位置→
がなかなか決まらず
こっちもちょっと苦労しました






柄、レース、スタンプ、タグの位置を
それぞれ少しずつ変えて作ってみました~

IMGP2308.jpg


大人が持って歩くには500ml用だと大きすぎるような。。。
と思って、280ml用のを作ってみました。


どれもそれぞれ気に入ってます~

オークションに出品してみまーす!!


Yahoo!オークションにてハンドメイド布小物や
ちょこっと副資材を出品してまーす!!
覗いてみてくださいね


My AUCTION



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ブログランキングへ



ジャーマン風のラミー柄100%リネンで
ペットボトルケース完成~♪

IMGP2214.JPG

私の持っている布の中で『一番気に入ってる』
と言ってしまっても過言ではないぐらい
お気に入りの布です

他の色でも作ってみて、オークションに出品してみようか検討中です~



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッとお願いします。(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



ブログランキングへ


My Auction 出品中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]