忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週、長財布製作途中とブログにupしましたが
もう一週間経ってしまいました。。。(^^;

風邪やインフルエンザで寝込んでたわけではありません!!

最後にふたを閉じたところにチャームを付ける段階で
あると思ってたチャームがなくて
いろんなお店に行ったり、ネットでいろいろ探したりしてました

そして今日、届いたので早速取り付けて
大人可愛い使いやすいリネン長財布、やっと完成です~(^^)v

IMGP4037-1.jpg

なかなか上手くできたかと思います。
詳細は明日にでも写真撮り直してUPしたいです

同時にもう一つ作ってるのですが、そちらはまだ完成してません。
また出来上がったらUPします。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



で、この一週間、何をしていたかと言うと。。。


実は、3才半の娘と『Wii 街へいこうよ どうぶつの森』に
どっぷりハマってました

やり出したら止まりません!!
起きたら、娘が起きる前に必死でベル(お金)稼ぎ。
娘が起きたら一緒に虫採りしたり魚釣りしたり花に水あげたり
バスに乗って街に行って髪型や靴を変えたり・・・

今週はハンドメイドもしっかりしながらやらないと。。。(^^;

 
PR

先週中頃からなかなかハンドメイドできず
ブログもUPできませんでした

IMGP4028.JPG




只今、長財布を製作中です




去年私用に作った長財布ですが
とっても使いやすくて
気に入ってます

昨年作った長財布


いっぱいポケットなどに
カードなど入れてますが
まだまだしっかりしてて
長期に使えそうです







持ち手を付けているので、お店に財布だけ持って行く時にこんなに便利です

1. 子供を抱っこしながら買い物するとき
2. 商品を袋に詰める作業のとき
3. 買い物中にトイレに行って手を洗うとき

ちょっと手首にかけれるので、便利です

で、あの頃家庭用ミシンで何度も針を折りながら
苦労して作ったものですが
職業用ミシンで作ったらもっと楽かと思い
裁断途中でストップしている布もあったので再開してます

IMGP4027.JPG

いつ、できるだろうかなぁ。。。

上手く完成したら、オークションにも出品したいです

『頑張って完成させて!! 』
と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

既製品のOPを私用にアレンジしてみました

もともとスカート部分は長くて、飾りも何もついてなかったのですが。。。

IMGP4006.JPG

背の低い私には長すぎるぐらいだったので裾を切り、

脇もちょっと膨らみすぎなので細くしました。
適当にやったので、かなり歪んでるかも。。。

切り取った裾の分をそのまた半分ぐらい切り、
下の方はOPの裾にギャザーをつけて足しました。

もう一つの方は、細かく切ってパッチし、ポケットにしました。
主婦はポケットがないと困ります。

ポケットにお気に入りのテープも付けて完成!!

まあ安いOPだったので、こんなんでいいかな?

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

Wガーゼのストールをつくりました

IMGP3987.JPG

とても簡単ですが、ひたすら裂いて裂いて。。。

ちょっと飽きてしまいます

でも上手く避けてるときはちょっと癖になりそうで
楽しい感じです

IMGP3991.JPG

濃い色の布だと糸くずや埃が目立つので
このぐらいの色でいい感じです~

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


オークション出品中です
ハンドメイド物・副資材など出品してます!!
覗いてみてくださいね

My AUCTION

 

mimosagardenさんで習ったチュニック3作目です~♪(^^)

この形、簡単だし、着やすいし、本当に気に入ってます。

IMGP3981.JPG

ちょっとポケットの形を変えて、
丈は前より少し短めにしました。

唯鈴のスカートとお揃いの生地になりました
このチュニックもコーデュロイ生地も
すごくお気に入りになっちゃいました。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)

↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


このあと、同時に作ってたWガーゼのストールも完成しました
また後日、UPしま~す


 

娘用に2段ティアードスカート作りました

IMGP3968.JPG

切り替えギャザースカート、結構気に入ったので
調子乗って、ティアードスカートに挑戦しました

腰はゴムにしてるので簡単なんだけど
適当に作ってるのであれでいいのか。。。(^^;


フレアになってる部分の継ぎ目も
あれでいいのかどうか。。。(^^;。。(^^;

IMGP3969.JPG




こんないい加減な作り方でも
出来は、なかなかな物に
なりました~!!


薔薇の小花柄が
とてもかわいいコーデュロイ
今の時期にいい感じです。





オークションで落札したコーデュロイ生地2mなんですが
私のチュニックを作ろうと思って裁断した後、
まだまだ生地が余ってるので、
娘のこのティアードスカート用にも裁断しました
まだあと50cmほど余ってます。(何作ろう。。。)

娘のスカートを完成させました
今夜か明日朝に私のチュニックも完成させたいです。

ブログランキングに参加しています。
かわいい! と思って頂けたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
もう一つ作ったのは、これです
YUWAのパッチ柄で、ミニのギャザースカート

IMGP3955.JPG



切り替えにギャザーで
娘が履いた時に
ちょうどお尻らへんが
かわいいです


IMGP3956.JPG







2作目は、レースもなしで
小さめなので
簡単にすぐできました


1作目のは、5才ぐらに
ちょうどよくなるかな?



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


オークション出品中です
ハンドメイド物・副資材など出品してます!!
覗いてみてくださいね

My AUCTION

 
娘に『スカートつくって~』とずっと言われてたので
昨日、娘用のスカートを適当に作っちゃいました

IMGP3948.JPG

適当すぎて、サイズはちょっと大きめ長め
でも気に入ってくれたようで
ずっと履いて、フリフリおしりを振ってました

で、リベンジでもう一枚作ったのですが、
こちらの方がミニでかわいくできました

娘が 『これきてねる』 と言ってきかず
パジャマの上から着て寝ています。

なので。。。写真撮れてません。。。
あとで写真撮ってUPしま~す!!

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


オークション出品中です
ハンドメイド物・副資材など出品してます!!
覗いてみてくださいね

My AUCTION

 

でかでかバブーシュ作ってみました

IMGP3901.JPG

パパ用にしようかと思って、少し形も変えて
大きめのバブーシュを作ってみした

が、私にはちょっと大きいぐらいで
まだまだ大きさが足りないようです

でもお気に入りの音符柄です♪
お客様ようにしようかなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)

↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

茶色のブロックチェックでストールを作りました
IMGP3913.JPG


今年は寒さが堪えます

私、上半身の寒さは平気な方でした。

が、一度ストール使っちゃうと放せない。。。

Wガーゼのストールも気に入って使ってますが
前に購入した起毛のブロックチェックでも作ってみました

2本作ったので、オークションに出品しようかなぁ。。。

Yuineyもブログランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
My Auction 出品中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]