忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすぐゆいねの幼稚園入園式から2週間です。
まだ2時間ほどだけなので、少しでも早く連れて行って
ちょっとでも遊べるようにしていますが、あっという間にお迎えです。
幼稚園が楽しくてしかたないみたいで、毎朝頑張って早起きしてます。

そして今日も幼稚園にお迎え行って、買い物行って
帰ってご飯いっぱい食べて遊んで、
娘と一緒に。。。 私の方が先に。。。(^^;)
昼寝してしまいました。。。



で、グラニーバッグ完成詳細です。

IMGP4579.JPG

大きすぎなくて、でもマチもつけてるので
そこそこ入りそうで、なかなかいい感じです。

IMGP4571.JPG





左右に大きさの違うポケットを
付けてみました



中袋はネイビーのダンガリー
ポケットを2つ付けました



そして毎度のキーを
ひっかけるフックです。

これで鍵は探さなくても
大丈夫です







IMGP4565.JPG




ショルダーにしようと
両サイドにDカンを付けました

大きいDカンがなかったので
小さいDカンを二重にして
付けてみました
これで大丈夫そうです



ショルダー紐は、
黒い革の紐にしようか
綾テープで作った紐にしようか
悩み中です。。。







完成してみて、すごく気に入った作品になりました


『素敵だよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



友達に頼まれ物のグラニーバッグを
このタイプのもう少し大きくしたので作ってみようと思ってます

が、その前に違ったグラニーに取り掛かってます

今月残りと5月は、グラニーとペットボトルケース月間になりそうです

 
PR

いつものジャーマンファブリック風リネンで
ちょっと四角っぽいグラニーバッグ作りました

IMGP4579.JPG

ちょっと大人ぽくて素敵です♪

詳細をUPしたいのですが、
もう幼稚園に迎えにいく時間(水曜まで10:30)なので

詳細は後ほど。。。


『詳しく見たい! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

今度は、茶系ジャーマンファブリック風ピュアリネンで
保温保冷ペットボトルケース作りました。
 
IMGP4564.JPG

500ml用と350ml用です。

チョコチェックと合わせると
また違った感じになり、気に入りました

『なかなかいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

大人可愛いジャーマンファブリック風リネンで
保温保冷ペットボトルケース続々作ってます~

IMGP4560.JPG

以前、友達のお母さんに頼まれた作ったグラニーに合わせて
ペットボトルケースも作りました

350mlにぴったりに作ってますが、
280mlのペットボトルを入れるとキャップ部分がかわいく覗きます

これからバッグに入れておくと便利でgood!!です


『う~ん素敵!! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

友達に頼まれてたマトリョーシカのペットボトルケースです
一緒にブタさんのも作りました

IMGP4556.JPG

赤系のドットとチェックと合わせるととてもかわいいです
500mlサイズです

『かわいい!! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

お友達に頼まれた物のセットです。

IMGP4554.JPG

私もどれも気に入ってる物達です

お友達にも気に入って頂けたらうれしいです。

『素敵だよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
最近、入園入学用の巾着ばかりでしたが
久々にジャーマンファブリック風リネンでバブーシュ作りました

IMGP4553.JPG

やっぱりこの大好きな布での作品は
もちろん完成したら癒されますが
作っていてる途中でも癒されます

『素敵だね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

9日、幼稚園入園式も無事終わり、ホッとしていたら
体操服袋(着替え袋)を作らないといけなかったらしい。。。

IMGP4549.JPG

今朝、追加で作りました

年少さんは制服はなく、
体操パンツと白のシャツを着ているのですが
着替えをずっと置いておくみたいで
それを入れる袋です。

IMGP4546.JPG

巾着を絞るとこんな感じです。

巾着ですが、持ち手を付けてみました

『なかなかかわいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

私のハンドメイドの師匠yumちゃんの4年生の娘rinちゃん
さすがyumちゃんの子です!!(^^)
うちにあった麻綿ブタさん柄の生地を見て、
「うわっ! この生地めっちゃかわいい~」

で、ペットボトルケースと巾着をプレゼントしました

IMGP4517.JPG

ちょっと笑えるのは、yumちゃんの中学2年の二男君も
この生地を見て、「わっ、このブタかわいいなぁ~」
さすがさすが、yumちゃんの子です

(^o^)あははは~!

『かわいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

これ、作る時にはいつも大量に作っちゃいます

IMGP4508.JPG

とても縫いにくいですが、ミシンの針の音は

プシュプシュって感じです

完成するとこうなにます。

IMGP4512.JPG


ペットボトルケースの中に縫いこむ
アルミシートの中袋です。

少し興味持って頂けた方
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
My Auction 出品中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]