忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝から娘が幼稚園に行ってる間に
ペットボトルケースを作りました

IMGP4816.JPG

お友達へのプレゼント用です
ピンクのかわいいひよこちゃん柄です

小さい哺乳瓶なら入るかと、一応ふわふわのキルト芯を挟んでいます

最近、大人っぽい柄の物をよく作ってたので
ちょっと違った癒され方があります


『かわいいね~♪ 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
PR

お友達に頼まれていたグラニーです
やっと完成しました。遅くなってごめん。。。m(__)m

いつものジャーマンファブリック風ピュアリネンと
無地のリネン100%を合わせています

天気が悪くて写真は綺麗じゃないですが
実物はもっと素敵!! (^^)

IMGP4801.JPG

『A4サイズの書類が余裕で入り、その他の物も入れる』
とのことで、マチを付けて大きめです

IMGP4808.JPG

中布はネイビーのダンガリーで
大きめの大小のポケットを付けました

いつもの鍵フックと
両サイドに大小のポケットを付けて
C&Sさんのタグを付けました

『なかなか素敵! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!!  とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



やっと明日から幼稚園です(^^)

またまた早起きも大変ですが
朝からハンドメイドの時間が取れるので
長財布に取り掛かろうかと思ってます


作りたいと思っているものはいっぱいで
いつも何から作ったらいいか
何を作ろうとしてたか 迷ったりします



 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 ブックカバー
 いろいろな形のバッグ
 がま口財布
 フレッシュプリキュアのキュアベリーのような
ブルー系のティアードスカート
 クッションカバー
 枕カバー
 ソファーカバー
 ロックミシンのカバー

などなど。。。
ここに書いておくといいかもね!! (*^^)v


 

いつものペットボトルケースですが、大きさ・色・形
いろいろ変えて作ってみました。

IMGP4778.JPG

左に立っているネイビーは、500ml用です
前のレッドは、350ml用です


IMGP4770.JPG


前に立っている
小さい方のネイビーは
絞り部分をヒラヒラにしました

これもかわいいです

UPはこちら ↓
IMGP4777.JPG








そしてアイスブルーは、
清々しい色で気持ちよく
これもなかなか素敵です♪





『なかなかいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

我が家は毎年GW・盆・正月はほとんどありません
3連休は滅多に取れません
なので、今も普段通りの土日休みって感じです

しかもゆいねは、GW前日から風邪。。。
ちょっと元気があませんでした。

今日は、私は一日ガーデニングしてましたが (クタクタ。。。(^^;)
普段通りにミシンも進めています

IMGP4749.JPG

こんな感じでレース付けて。。。


さ~て、何でしょうか~???


いつものこれが登場です

IMGP4752.JPG

もうわかっちゃいましたか?

出来上がったらまたUPしま~す!!

『UP楽しみ~! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

結局、今日やっとUPとなりました~

ジャーマンファブリック風リネンでスクエア型グラニーショルダーバッグ。
この形ハマってて、今回は自分用です。

IMGP4744.JPG

前回のはざっくりとしたラミーリネンでした
今回のはピュアリネンです

IMGP4721.JPG

まだまだ娘を抱っこする時があるのでショルダー型です

付けるタグやボタンによって可愛さがでました

IMGP4731.JPG

なかなか素敵でかわいくできました

『なかなかいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

昨日は友達がバッグ作って母の日にプレゼントしたいということで
作り方を教えながら、私も同じ物を一つ作りました

IMGP4651.JPG

友達も私の大好きなジャーマンファブリック風リネンの生地を
気に入ってくれて、これと無地のリネンを合わせて
トートバッグを作りました

IMGP4655.JPG

60歳超えている方が普段使うということで
あっさり派手にならないようにしました

中はネイビーのダンガリーでポケットを一つ縫いつけました

『なかなか素敵だよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


お友達のはあと少しというところで完成までいきませんでしたが
また出来上がったら写真撮らせてもらってUPしま~す

友達と一緒にミシンはほんとうに楽しいです

今日、一つグラニーバッグが完成しそうなので
また出来上がったらUPしま~す。
 

今度はジャーマンファブリック風ピュアリネンで
280ml350ml兼用ペットボトルケースです

IMGP4629-1.jpg

一つ前にUPの分は、
ざっくりとしたリネンで厚みがあります
でもザラザラとかじゃなくて
触れば触るほどいい感じになっていきます


今回のは、前回のとプリントのデザインは同じですが
色はどれも違います

サラサラとした感じのピュアリネンで厚みはないです
手触りのサラサラ感はとても気持ちよく質がいい感じです


どちらの布も大好きです

『ほんと素敵よ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


明日は雨みたいですね

日曜は晴れてほしいです
万博までロハスに行く予定なんです

またまたいろいろと買ってしまいそうですが。。。

 

昨日は朝から少し時間があったので
ペットボトルケースを作ってました

いつものジャーマンファブリック風リネンで
280ml350ml兼用ペットボトルケースです

IMGP4612-1.jpg

定番になってきましたが、
アルミシートを中に縫いつけてて、これからの季節
すぐに温くなってしまうお茶やコーヒーを
少しでも長く保冷しておけて便利です

私はペットボトルケースを何種類か使い分けてて、
家に3種類ほど、車の中に2種類
いつでも使えるように置いてます

私はネイビーを愛用していますが
レッドもアイスブルーもとても素敵で何度作っても何個作っても
この布で作るものはほんとに素敵です

こちらは近々オークション出品予定です

『ほんとに素敵だね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

もう一つ、ジャーマンファブリック風ピュアリネンで
チョコ系グラニーバッグです
昨夜完成させました

IMGP4600.JPG

昨日の形と一緒ですが、
麻綿のチョコブロックチェックと合わせてます

IMGP4599.JPG

内布は大好きなルシアンの楽譜柄で
ポケット部分は昨日のグラニーの内布と同じ
綿の茶色のストライプです

もちろんこちらも鍵フックをつけてあります
横長の丸型で、たっぷり入りそうです

このジャーマンファブリック風ピュアリネンは
この布だけだと大人っぽい感じですが
チョコのチェックと合わせると
大人っぽさとかわいさを楽しめますね♪

『なかなか素敵! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

今日からゆいねは11:30お迎えでした
一時間長いだけで、洗濯しながら掃除して
そして、ハンドメイドもできました

でも明日は、参観とPTA総会。。。

 

昨日から作っていたグラニーバッグです
手芸店に置いてあったこのグラニーバッグの形が気に入って
型紙が欲しくてキットを購入しました。

IMGP4591.JPG

生地は綿のチョコ系のギンガムで
そのまま作ると、かわいいのですがとてもあっさり。

形だけ型紙を使ってみて、あとは
レースや外ポケット、内ポケットなど色々と付けてみました。

IMGP4592.JPG

もちろん、いつものカギフックも付けました~♪


『かわいくていいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


明日から、幼稚園のお迎えも11:30になります。
1時間延びただけで、ちょっとでもハンドメイドが
できるといいな。。。(^o^)あははは~!

 
My Auction 出品中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]