忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 これって なぁにぃ???』

 IMGP4499.JPG

『さあなんでしょう?』
 
こんな角度からだとわかるでしょうか?

IMGP4501.JPG


『何これ?』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



答えは後ほど!! (^^)
PR

昨日、お友達のYちゃんがフレッシュプリキュアの
大きめマチ付き保育園バッグを完成させました!!

IMGP4494.JPG

ハンドメイド2作品目です

一針一針、慎重に丁寧にミシンをコトコト

たっぷり入りそうなバッグです


ハンドメイドにハマったみたいで
すごくうれしいです

またこれからいろいろ一緒に作れたら楽しいです

『がんばったね』 『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

昨年夏、たくさん作ったペットボトルケース
アルミシートを付けているので
冬でも保温効果があり重宝してます

IMGP4233.JPG





先日作ったペットボトルケースです


←この花柄の生地
ジャーマンファブリック風リネンは
私の大好きなお気に入りの布です



IMGP4468.JPG







こちらの赤チェリー柄の生地→
麻綿で半分はいちご柄になっていて
裏はチェックとドットのリバーシブル
になってます。

これもかわいくて大好きです。

本革の持ち手を付けてみました

またまたいい感じ!!





今年もいっぱい作ろうと思ってます

『なかなかいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

先日、友達が残ったプリキュアのキルティング布を
『ゆいねちゃんに使ってあげて』 と置いていってくれたんです

IMGP4428.JPG

『こりゃあ、何か作らないと~』 と思って
ペットボトルケース作りました

IMGP4461.JPG




キルティング布を使っての
ペットボトルケースは初めてで
ちょっと縫いにくく、苦戦しましたが
なんとか完成しました





IMGP4464.JPG








お友達は『キュアパイン』が好きで
ゆいねは『キュアベリー』が好き

好きなキャラクターが
なんとか出るようしました

気に入ってもらえるかな




『なかなかかわいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

先日作った 『どうぶつの森』キルト布シューズ袋ですが
持ち手がピンクで、絵本バッグの時と違うのです。

で、娘に指摘され、   『ピンクにかえといてよ~』

IMGP4414.JPG

取り換えました。。。


IMGP4460.JPG

そりゃ~揃えとかなね~(>_<)
失礼しました。

子供には負けるわ。。。 

『うんうん!!』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

今日、お友達がミシンを持参して、一緒にミシンしました

実は、今日で二回目です。

『ミシンを持っているんだけど、使った事なくて。。。』
ということで、上手く教えられるか心配でしたが
めちゃめちゃ素敵なものができました

先日作ったのが、このシューズ袋です

IMGP4424.JPG

麻綿の花柄とチェックのリバーシブル布で
ピンクでとてもかわいくて素敵です!!

お友達も『楽しかった』と言ってくれて、
ほんとうに嬉しかったし、私も楽しかったです


そして、今日、プリキュアのキルティング布持参で
今度は大きなバッグを作ることに!!

あと少しというところで、時間がなくなってしまいました
そう!! 3才の娘達の相手しながらだと
なかなか進まなくて。。。(^o^)あははは~!

また今度完成させるつもりなので
今度、完成作品をupしますね。

お友達と話しながらハンドメイドするのは
ほんとうに楽しいです
 
またいろいろ一緒に作りたいです♪

『素敵だね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
入園準備のタイトルも(7)になりました
うちの幼稚園で必要なのは、あとシューズバッグぐらいです

IMGP4413.JPG




  絵本バッグと揃い『どうぶつの森』の
← キルト布でシューズ袋を作りました



IMGP2935.JPG












昨年、マトリョーシカのシューズバッグを作り
入園までの幼稚園行事で何度使いました →







やっぱり揃いで持つとかわいいですね

IMGP4414.JPG

『うんうん!! かわいいよ! 』
 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

赤系に続いて完成させたピンク系のランチ袋とコップ袋です

IMGP4359.JPG

 麻綿の小さいいちご柄は
とてもかわいいです


こちらも紐を
『ぎゅ~~っ』 と絞ってみると


IMGP4366.JPG





やっぱりかわいいです~

このピンクのイチゴ柄

『ゆいね これがいい~』

と気に入ったみたいです

もうひとつ、作ろうか。。。


『かわいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

娘用のお弁当&コップ袋を作るのに
他のかわいい布も裁断してあったので
こちらの分も完成させました

IMGP4346.JPG

巾着って、完成して 『ウ~ン???』 と一瞬思うのですが、

紐を 『ぎゅ~~っ』 と絞ってみると

IMGP4348.JPG

『わぁ~ やっぱりかわいい~

と思えるのです (私だけかな?)

マトリョーシカはほんとうにかわいいです
私的にはこれがいちばん好き
唯鈴も気に入ったようでしたが、唯鈴用にはキティで!

写真はまだですが、ピンク系のも今朝完成したので
写真撮ったらまたUPしま~す

『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



明日は、久々にyumちゃんと船場までお買い物

もちろん車で行くので、二人で
『ドサーーーーッ』
と買いこんできまーす!!
楽しみ~ 

キャラクターを外せない娘と YUWAで作りたい私

で、どうだろうと。。。??? と思いながら合せました

IMGP4326.JPG

とりあえず、これを使ってもらいます
また洗い替えように色違いで作ろうかと。。。

あとは、上靴袋を。。。
やっぱり『どうぶつの森』のキルティングで!!

『まあまあかわいいよ』
と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
My Auction 出品中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]