忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハギレがカゴにいっぱいになってます。。。
どうやって使っていこうかと思ってました。

先日、少しずつ継ぎ足して
バイアステープメーカーを使って紐作りをしてみました

77dc5411.jpeg

何かに使えるかなぁ。。。と思いながら
作ってみたら、かわいい~♪

で、まだまだいっぱいある布のハギレでも
どんどん作ってみようかと思います

どんな柄でできるか楽しみです~

『頑張って! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
PR

先日から娘とこんな物(写真左)を作りかけてました
どこかで貰ったトートバッグ(写真右)もいらないので使います

IMGP5121.JPG


そして、やっと完成したのがこれです

IMGP0838.JPG



3種類作りました


トートバッグは、
内袋と持ち手の補強に
使いました





IMGP0843.JPG






スプレー缶を収納すると
ちょっとスッキリで
持ち運びも便利です






なんで、こんなのが必要かというと。。。

4才の娘はよく虫に刺されます
外に出る度に沢山の箇所を虫にさされるのです

我が家のよく使う出入り口は、

①玄関
②勝手口
③掃き出しの窓

と、3箇所あります。

そこにそれぞれ、殺虫剤や虫よけスプレーを置いていますが
ちょっと転がったり、足りなくなってたり、見た目も悪い!!

で、それぞれの場所にかわいく置くために作ったのが、これです~

IMGP0840.JPG

もうすぐ虫もいない季節になりますが
やっと完成です~


『スッキリかわいいね』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

結婚した時に買ったごみ箱、十数年経ってます

十年間夫婦二人の生活だったので、ごみ箱も綺麗なままでした

IMGP5113.JPG

が、しか~~~しっ!!!!!!!

他のいろいろな家具もそうですが、
娘が生まれてからは、傷みや使用感がた~ぷり増え
このごみ箱にもシールペタペタ貼られてます

ちょっと簡単にリメイクしてみようと
英字新聞を貼って、マスキングテープ貼ってみました

IMGP5114.JPG

素敵に完成~♪ とはいきませんが
飽きるまでこれでいきまーす!!

ちなみに娘は、

すご~い!! ママどうやってつくったん~?』

と、感激してくれました!! (^o^)あははは~!


『ちょっとかわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ
 

化粧品を買ったら、カードケースが貰えました(写真左)

『これ、ゆいねもらっていい? ママのあるやん!! 』

娘は、私にはyumちゃんに貰ったカードケースがあるのを覚えていました

が、ちょっと柄は気に入らない様子。。。

で、ゆいね用にピンクのチェリー柄で作りなおしました(写真右)

IMGP0554.JPG

留め具を付けるのが面倒で付けなかったのですが
ちゃっかり指摘され、マスキングテープを留め具代わりに付けてあげたら
感動してました~(^o^)あははは~!
1e2116bc.jpeg

30分ほどで簡単に作ったので、作りは雑ですが
本人が気に入ってくれたので、よしっ!!!(゜∇^d)

『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

以前作った娘用のペットボトルケースのストラップが
かなりボロボロになってきたので作り直しました

IMGP0564.JPG

内側に見えているストライプは、元々使っていたテープです
かなり手抜きでした。。。(^^;

捨てずにリサイクルです~(*^^)v

それに麻綿のピンクのチェリーとチェック柄の生地を
縫い合わせみました

しっかりとして、なかなかかわいいです~

最近は、ちょこちょこっとしたハンドメイドばかりですが
少しずつ楽しんでます~

『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

我が家のダイニングチェアーなんですが
愛猫のどどちゃんが爪を引っ掛けて、合皮張り部分が穴だらけでした
素敵なナチュラル椅子が欲しいのですが、ここは我慢!!

で、前からカバーをずっと作りたいと思ってたのですが
生協のカタログで作りたいと思っていた感じのものを発見!!

自分で生地や裏布の滑り止めをを用意することを考えたら
同じか、安いかなぁ。。。 と、思い切って購入しました

注文するときに4才の娘に
たかいねんから、つくりよ~
と言われちゃいました。。。

いつも娘が何か買いたがるときに、私が娘に『高いからママが作ったるわ~』
と言ってる言葉を返されてしまいました。。。)


IMGP5089.JPG

ポケット部分の花柄は、ちょっと私の好みではないので
レースか何かを付けてみようと思います


IMGP5084.JPG


どども気に入ってくれたようです。。。
 
 『レース付け頑張って! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

昨日作ったこれ!! ↓
今朝、早速使ってみました~(^^)

IMGP5082.JPG

娘が幼稚園に持っていくフレッシュプリキュアの水筒の
ミニカバーだったんです。

氷を入れて持って行くのですが、
やっぱり水滴がボトボト。。。
幼稚園の娘には、いろんなところがボトボトになって
対応もできず困ります。

今までのペットボトルケースのような物だと
大好きなキュアベリーが隠れて嫌らしいです

でもそのままもちょっとね。。。

で、キュアベリーが隠れないように
こんな使い方するためだったんです~

IMGP5088.JPG

ケースの上部をゴムにして、
横の長いリボンで水筒の紐の部分に結び付け
落ちたり紛失しないようにしてます

ちょっとしたハンドメイドですが、
娘は、よごく驚き、喜んでくれました~


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ
 


これ、何を作ろうとしているかわかるでしょうか?
朝からチョキチョキ裁断して作り始めました

IMGP5075.JPG

ずっと気になってて、 『こんなのがあればなぁ。。。
と思ってたんです

↓ 完成品がこれですが、どういう風に使うか、わかるかな。。。?

IMGP5082.JPG

使用時の画像写真は、まだ撮れてないので
後で写真撮ってUPしまーす!!




『何だろう? 』 『あ~かな? 』
など興味持っていただけた方
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 


ティーポットマットも完成しました

IMGP5062.JPG






麻綿の楽譜柄の生地と
裏布のフリースの間に
キルト芯を挟んでいます






IMGP5063.JPG






裏はハチさん柄の
グリーンのフリースです

とてもかわいい柄です





IMGP5064.JPG





← コースターとティーポットマットを
  セットにするとこんな感じです



挟みタグのバージョンを変えて
二種類作りました



IMGP5066.JPG







頑張って量産しましたが
完成するとほんとうに
気持ちいいです~♪






『頑張ったね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

なんともいえない娘のかわいい作品~
↓ 先日UPした物のです

IMGP5013.JPG

糊で貼りつけてただけだったので、剥がれてきそうで
私がミシンでコトコト。。。

そしてフリースの裏布を付けてコースター?にしてみました~


IMGP5058.JPG

4才の娘のデザインってなんともいえないですね
名前も布用のペンで自分で書いてたのでとてもかわいいです
(親バカでしょうか。。。)

大事に使いたいと思います


『かわいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 
My Auction 出品中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]