忍者ブログ
趣味のソーイングやビーズなどを コツコツ紹介していきたいと思ってます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、娘は水彩にハマってます
下書きした絵に上手に色塗りして、すごく楽しいみたいです

クレヨンの時もですが、絵具も時々服についちゃいます

寒くなってきたし、上にスモック着るのもいいかなぁ。。。



ちょっとしっかり目の麻綿のマトリョーシカ柄と
ルシアンのチェック柄を合わせて作りました~

真ん中に一つ大きなポケットをつけました

すっごく気に入ってます~

私が。。。


娘もかわいいと言ってくれましたが
それ以上に私が気に入ってるわ~(^o^)あははは~!


『かわいいよ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


  【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット
 おうち用 Kids スモック
 立体マスク

などなど。。。

PR

先日作ったかごカバーとても気に入ってます

かごがあちらこちらにあるので調子に乗ってまたまた作りました

IMGP1226.JPG

これで合計4枚のカバーができました
統一すると部屋もすっきりに見えますね

短時間で出来るし
ハギレも少し減り、うれしいです~(*^^)v

『素敵ね! 』 なんて思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ


【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 トイレ用マット
 おうち用 Kids スモック

などなど。。。
 
 
 

今朝からカゴのカバーを作ったのですが
やっぱりロックミシンのカバーが作りたくなりました

元々のカバーがかなり変色してました

32cc5a9e.jpeg

で、この元々のロックミシンのカバーを元に
生地選びは以前作った職業用ミシンのカバーと揃えました
↓      ↓

IMGP3724.JPG

http://yuiney.blog.shinobi.jp/Entry/162/


↑ こちらを参考に昼からロックミシンのカバーに取り掛かり
幼稚園に娘を迎えに行くまでになんとか完成しました~♪

完成品はこちらでーす!!

IMGP1003.JPG


『なかなかいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 ロックミシンのカバー
 トイレ用マット
 おうち用 Kids スモック

などなど。。。
 

今日は、娘は幼稚園お弁当日。
降園は14:30なので、少しハンドメイドができると思い朝からミシンしてました

トイレのマットを作りたかったのですが
大きいのを作る気分ではなかったので、かなり小さめの
キッチンに置いてあったカゴ用のカバーを作りました~(*^^)

9fc2f590.jpeg

ごちゃごちゃカゴに入れてたので
これで隠せてスッキリです~♪

『なかなか素敵ね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ


【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 ロックミシンのカバー
 トイレ用マット
 おうち用Kidsスモック

などなど。。。
 

先日作ったチョコ系のトイレットペーパーホルダーカバーを
娘の希望通りブルー系で作ってみました

IMGP0969.JPG

一度作っているので、2個目はあまり考えずにできて
簡単で早いですね

IMGP0968.JPG


やっぱり横から除くルシアンの楽譜柄生地は
外せませんでした~

IMGP0977.JPG

娘も気に入ってたくれたようでよかったです~
チョコ系のカバーは二階のトイレに付けることにしました

で、これを作ってしまうとやっぱりマットも作りたくなりますね。。。

できるかなぁ。。。

『ブルーもなかなかいいね! 』 や
『マットも頑張って! 』 など

思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! と応援お願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



【作りたい物】

 長財布
 ちょっと小さめ折り財布
 いろいろな形のバッグ
 クッションカバー
 ソファーカバー
 ロックミシンのカバー
 トイレ用マット

などなど。。。

先日、白いペンキで塗り塗りした箱に
細く切ったハギレを大きさ別に小分けしてみました

IMGP0986.JPG

これでちょっと使いやすくなりました~

撮影してると久々に愛猫のどどが。。。

IMGP0987.JPG

気になるみたいです~(=^ェ^=)


『どどかわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 

4才の娘はお絵かきが大好きです
まぁ~、毎日何枚もの絵をよく描くなぁ。。。と思うぐらいです

いつもリビングテーブルに紙やクレヨンや色鉛筆が
出しっぱなしになっていることが多く
ゆいね用の小さい机がテーブルがあったらと思ってました

以前、ニトリの子供用の白いチェアを2つ買っていたので
それに合わせてテーブルも買ってみました

IMGP0988.JPG

邪魔にならない大きさだし、白くてかわいいです
 
ゆいねも気に入ってくれて、
お絵かきしたり、おやつ食べたりしています

『なかなかいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ブログランキングへ

 

まだまだハギレありますが、綿の布も探してきて
チョコ系のシュシュを作りました

IMGP0980.JPG

これからの季節の服に合いそうです

これを見た4才の娘が またまた

ブルーでつくって~』

まあ、シュシュは簡単なので追加で作りました

IMGP0981.JPG

気に入ってくれたようだったのでよかったです


『かわいいね! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ



5月6日のブログに記した【作りたい物リスト】です
チェックしてみました


【作りたい物】
 長財布  ・・・途中
 ちょっと小さめ折り財布 ・・・未
 ブックカバー ・・・完成
 いろいろな形のバッグ ・・・未
 がま口財布 ・・・完成
 フレッシュプリキュアのキュアベリーのような
ブルー系のティアードスカート ・・・失敗
 クッションカバー ・・・未
 枕カバー ・・・購入
 ソファーカバー ・・・未
 ロックミシンのカバー ・・・未

などなど。。。


まだまだですね。。。(^^;


 

毎日トイレに入る度にトイレットペーパーホルダーの
カバーを作りたいと思ってました

ハギレの山を減らすのにいいかと思い
やっと作ることにしました

IMGP0931.JPG

なかなか素敵にできたのでは!!


セットする前はこんな感じです~


IMGP0925.JPG

セットしたらこんな感じです~


IMGP0933.JPG
↑   横からちょこっと覗ける内布は
大好きなルシアンの楽譜柄で
とても気に入ってます

がっ!!!! 娘には

ブルーがよかった~』

ですって。。。(^^;

ブルー系のにしようと思うと、あのハギレは使えないなぁ。。。

がんばってもう一つ作ってみようかな~

『なかなか素敵よ! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 


使えそうなハギレを引っ張り出してきてアイロンを当ててみました

これをチョキチョキしてバイアステープメーカーを使って
いっぱい紐を作っておこうかと思います

IMGP0882.JPG 

大きめの布は、違う物を作ってみようと思います
チョキチョキしながら考えてみまーす!!

『がんばって! 』 と思っていただけたら
ポチッ! ポチッ!! とお願いします。(^^)
↓        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ブログランキングへ

 

My Auction 出品中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yuiney
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・単車・楽器演奏
自己紹介:
小さい時から音楽(楽器演奏)やいろいろなハンドメイドにハマり、大人になってまたまたビーズ。そして子供が出来てからは楽器・バイクの時間がなくなり、
娘が2歳の時にミシンで何か作ると『うわぁ~(^^)ママ、ちゅくった~。か~いい~』って言ってくれるのが嬉しくて、以来、ソーイングに夢中です。
YUINE & MASAKI &YUKI Birthday
唯鈴
聖生
有生
フリーエリア
最新コメント
[11/02 手作り雑貨デパート五十嵐]
[09/04 セン]
[03/31 つくね]
[01/26 ひらまり]
[01/19 じゅりあ]
カウンター
参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]